フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 地元に疎い | トップページ | 立春じゃなかったっけ? »

2015年2月 8日 (日)

連投は疲れが溜まるのです

金曜日(2/6)
同僚の一人が退職することになり、仲間内でプチ送別会。
Img_20150206_201436
Img_20150206_202024
札幌駅近くの『四文屋』で一次会、安くて美味いと社内で評判の串物屋。
この店の名物の焼酎でだいぶやられたが、もう1軒Barに寄ってから最終電車で帰宅。

明けて土曜日(2/7)は休みだが出社。
Img_20150207_125005
前日の酒による二日酔い改善で、いつものように「西や」で昼飯。
そのあとJRでJRA経由で出社するも、残った酒が効率的に体を動かしてくれない。

……事にする(笑)

ちょっと仕事を終えて、今日は同じ人の違う送別会。
なんだそりゃって話ですよ。
Img_20150207_184249
Img_20150207_191223
料理はまあまあだったのだが、店の広さと従業員数が合っていないらしく飲み物の到着が遅かったのはちょっといけません。
一次会を終えて、久々のカラオケへ。
冬場は空気が乾燥しているからか、2曲で喉がガラガラ(笑)
この日は最終より少し早い電車で帰宅。

今日(2/8)
8:30過ぎに起床、ちょっと気持ち悪い。
ペットボトルの茶をガブ飲みして、ワンピース観ながら回復を待つ。
さすがに二日分の酒による内臓の疲労は重く、昼過ぎにもっさり外出。
Img_20150208_134900
ウイングベイ小樽のJ-Placeへ。
もはやラーメンを食う余裕もなく、昼はうどん(丸亀製麺)。

土曜の馬券が当たっていたので換金して、馬券買って帰宅。

今日はもう、飯食って風呂入って寝るだけ。

・京都11R きさらぎ賞(GⅢ)
ルージュバック強いねえ、桜花賞ではどうかと思いますがオークスは当確な気がする。
きさらぎ賞使ったという事は、ダービーも視野に入っているかもしれません。
来週の共同通信杯でドゥラメンテがどんな走りをするのかも気になりますが、今日の感じだと牡馬相手でもやれそうな気がします。
今回は頭数も少ないので3連単勝負としましたが、3着がグリュイエールだったらおいしかったんですけどねえ。
それでも当たったんだから良しとしましょう。
我がレガッタは4角で挟まれてましたが道中少しエキサイトしていたので、勝ち負けまでは無理そうでした。

・東京11R 東京新聞杯(GⅢ)
馬場も味方したか、ヴァンセンヌが4連勝で重賞初勝利。
1年半以上も屈腱炎で休養しましたが、復帰後好調です。
母フラワーパークも遅咲きでしたが、やっと素質開花。
安田記念でどうかって話になると、もう少しタイムの裏付けが欲しいところです。
馬場が悪いのでアルフレードを切ってしまったのが心残り。

さて、ステイゴールドが21歳で生涯を閉じました。
人に換算すると84歳ですが、まだまだ種牡馬生活を続けて欲しかった。
せめてもの救いは、すでに後継種牡馬が出来ている事。
ドリジャもオルフェもいい仔を出して欲しいですな。
多分フェノーメノも引退後は種牡馬になるでしょうが、3頭も跡取りがいれば血の系譜は残っていくでしょう。

合掌

« 地元に疎い | トップページ | 立春じゃなかったっけ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61105074

この記事へのトラックバック一覧です: 連投は疲れが溜まるのです:

« 地元に疎い | トップページ | 立春じゃなかったっけ? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books