フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« あと5分の幸せを誰もが知ってる | トップページ | 好天気即春とは言えません »

2015年2月22日 (日)

久々にフル勝負

金曜日(2/20)の昼休み
「給料日だね、呑んじゃう?」
軽はずみな一言で、一気に7人集まる。
そういう意味において、この会社が大好きなのであります(笑)
居酒屋へ行って、麦酒から日本酒へ。
調子よく呑んで居酒屋を出たところで帰ればいいのにカラオケ。
またも時間切れJR帰宅、1曲も歌わない(笑)

午前1時に帰宅して、翌朝(2/21、土)6:00に起きて会社へ。
当然の如く二日酔いですが、会社に着く頃から改善の方向へ。
昼休みに札幌駅地下商店街ESTAの四川飯店で坦々麺。
はい、概ね改善。

仕事を終えて夕食はデルフィーノへ。
この日は道産豚フィレ肉のソテーをいただきました。
麦酒からワインへと呑んで機嫌よく帰宅(23:00)。

で、本日は6:00に起床。
暖房に火を入れて、寝床でぬくぬく。
7:30に動き出して、8:00少し前に家を出て馬場入り。
GⅠデーでもあったので、久々に朝から勝負。
午前中に東京2,4Rが当たって安心して昼食。
札幌競馬場で飯を食う時は大体ジンギスカン丼と決めている。
さ、午後の勝負!

……一発も当たらずメインへ

今年初のJRA-GⅠフェブラリーSはコーリンベリーが出遅れるという波乱の幕開けでした。
そんなもんだから5頭くらいがしばらく横一線という珍しい光景でした。
武豊&コパノリッキーが「じゃ、行きますよ。」と出ようとしたところで横山典弘とアドマイヤロイヤルがハナへ。
そもそもコパノリッキーの前にはコーリンベリーがいたはずだからリッキー&豊には都合がよかったでしょう、コーリンベリーがアドマイヤロイヤルに代わっただけだし。
で、4角で先頭に並びかけてゴールまで粘り切るというお得意の戦法。
GⅠだけあって東海Sのように完勝とはいきませんでしたが、あの競馬なら間違いなし。

私の予想は以下の通り
◎コパノリッキー
○ベストウォーリア
▲レッドアルヴィス
△ローマンレジェンド
※カゼノコ
※サンビスタ
※ワイドバッハ
※インカンテーション
本当はローマンレジェンドを買う気がなかったのですが、今日が東京マラソンなので……
マラソン⇒オリンピック⇒ローマって妄想で組み込んでしまった(笑)

実況アナウンサーが「外からシルクフォーチュン!」って叫んだ時はさすがに「今年も再開人気?」と驚きました。なんてったってヤネが江田照男ですから。
さすがにシルクフォーチュン、ブービーでしたけど(笑)
取りガミながら馬連だけでも引っ掛かって良かった、今季GⅠ初的中と言っておきましょう。

本日は16打数3安打で、チョイ負けで済みました。
終わっちゃうんですよね、府中と京都。
来週から春の中山阪神開催、いよいよクラシックが近づいてきました。

« あと5分の幸せを誰もが知ってる | トップページ | 好天気即春とは言えません »

コメント

買っちゃっていいんです、当てるための馬券ですから。

強さは認めるものの、嫌いな馬は、買わないぞ…たぶん…たぶん…でも、買うかも。意志の弱い自分です…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61180256

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にフル勝負:

« あと5分の幸せを誰もが知ってる | トップページ | 好天気即春とは言えません »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books