フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 今年初の2本 | トップページ | 悲しい競馬 »

2015年2月27日 (金)

歳をわきまえられない

昨日(2/26)は休みだったのだが、仕事が溜まっていたので午後から出社して片付ける。

そんな日に限って同僚の誕生日、宴会のオファー。
・断る理由はない
・宴会は嫌いじゃない
・その同僚が会社で一番の「酒の友」(笑)

で、中華屋で宴会開始。
この宴会に久々に上司が来た。
前の会社からずーっと世話になっている、いわば恩人。
ただ、とにかく私に酒を呑ませる人なのが困り者。
中華料理といえば紹興酒ですよ。
で、紹興酒は燗して呑むと大変に美味い。
ザラメ砂糖を入れて呑むのがたまらなく美味い。
ドンドコドンドン呑む、美味い。

で、時間が来てお会計。
支払ったところで記憶消去。
(この後もう1軒行ったらしいが、全く覚えていない)

……あ、朝か(自宅にて)
どうやらJRでちゃんと帰宅できたようだ。
よかった、二日酔いだが今日は休み………

休みじゃない ( Д) ゚ ゚

時計を見る、07:20。
うむ、頑張れば遅刻しなくて済みそうだ。
なにはともあれ歯を磨いて、顔は洗う時間が無い。
当然髭をそる時間もない、着替えて即タクシーを拾って駅へ。
JRに飛び乗って、札幌駅からはダッシュしてなんとか朝礼に間に合った。
ただ、携帯が見つからなかった。
それが気になって仕事も手につかず。

帰宅して、昨日履いていたデニムのポケットから無事発見。
自分で言うのもなんだが、年なりの呑み方を考えないと。

携帯の行方が気になって仕方ない仕事中に唯一心を動かされる知らせがあった。
上司(前述)から「後藤騎手、自殺したらしいぞ。」
なんて事だ……
たまたま先週は仕事で土曜競馬を観ていなかったのだが、ダイヤモンドSで落馬していたのですね。
落馬による2度の頸椎骨折を経て復帰も、今回も頸椎捻挫。
精神的に参っていたのだろうか。
暴行事件を起こしたりという事もあったが、謹慎が解けてからは頑張っていた。
TV中継の勝利ジョッキーインタビューでもネタを仕込んで楽しませてくれたり、骨折休養中もTV中継に(辛かっただろうけど)解説で出演したりと、競馬界発展のために頑張っていた。

帰宅時に買った競馬新聞にある「後藤浩」の文字が空しい。

明日は休みで午後からのんびり馬場入りしようと思っていたが、朝から行こう。
彼が願っていた競馬界発展に我々ファンが寄与できるとすれば、それは馬券購入に他ならないだろうから。

■中山11R 総武S(OP)
◎ベルゲンクライ
○ノースショアビーチ
▲クライスマイル
逃げ馬が2頭いてもノースショアビーチが主張すればベルサリエーレは控えるだろう。ここはペースが落ち着く可能性もあるが、敢えてベルゲンクライの破壊力に期待。
キャリア3戦目で重賞連対を果たしたクライスマイルは休み明けだけに青田買いかもしれないが。

■阪神11R アーリントンC(GⅢ)
◎エイムハイ
○ナイトフォックス
▲ナリタスターワン
冬の中山で上がり3ハロン33秒台はなかなか出ない、開幕週の先行有利は踏まえつつも直線が長い阪神マイルでエイムハイの豪脚に期待。
その先行有利を踏まえて好位で折り合えそうなナイトフォックスとナリタスターワンをヒモに。

« 今年初の2本 | トップページ | 悲しい競馬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/61205094

この記事へのトラックバック一覧です: 歳をわきまえられない:

« 今年初の2本 | トップページ | 悲しい競馬 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books