フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« キッチリでもなかった(笑) | トップページ | 三連休なんだ »

2015年1月 7日 (水)

白一色

昨日と今日は休み。
一日働いて二日休んで、二日働いたら三連休。
実は有給休暇を溜めすぎて、会社から強制的に休みを取らされておるのでございます。

ただし仕事量が減るわけじゃないので、休み明けが怖いのであります。

そんな休みですが、まだ体調が万全ではないので自宅で静養しております。
それでも昨日は食事だけ外出。
Img_20150106_193654
Img_20150106_194739
いつものデルフィーノに年始の挨拶がてら訪問。
酒はほどほどにして、早めに帰宅。

明けて本日(1/7)は映画の一本も……と思っていましたが外は猛吹雪。
病人は外へ出るなって事なんですかね(苦笑)

うー、晩飯どうしよう。

さて、ジェンティルドンナとジャスタウェイは無事に引退式を終えたようですね。
ヴィルシーナも引退が発表されました。
サラブレッドである以上、仔を残すのも大事な『仕事』です。
ブラッドスポーツの醍醐味でもありますが、やはり活躍馬の引退は寂しいものです。
3年後、その血を引く新しい命の誕生を待ちましょう。

さて、明け3歳はクラシック出走を占う大事なレースが待っています。

■第31回フェアリーS(GⅢ)
・オーミアリス
・コートシャルマン
・トーセンラーク
登録馬中上記3頭以外は1勝馬、やはりこの時期有力どころは無理をしないのでしょう。
そんなわけでレースのレベルが気になるところです。
あとは例年になく馬場の良い中山ですから、ある程度前で運べるタイプが有利なのでしょう。
1勝馬がクラシック出走めがけてフルゲートになりますかね。
波乱になるかも。

■第49回シンザン記念(GⅢ)
昔はここを使うと出世しないと言われたものですが、タニノギムレットあたりからでしょうかね。
(負けたけど)オルフェーヴルもここを使いましたし、ジェンティルドンナや昨年のミッキーアイルもここをステップに躍進しました。
ハーツクライ×ラストタイクーンのナヴィオンはマイルでも持つと思って朝日杯で買ったのですが、11着ではなかなかに買いにくい。
少頭数のデイリー杯でも伸びあぐねたのは結果として距離なのでしょうか。
・ヴェルステルキング
・クイーンズターフ
・ダノンリバティ
・ノースストーム
歴史を彩った名馬の血を引く若駒達に期待してみましょうか。

« キッチリでもなかった(笑) | トップページ | 三連休なんだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60936970

この記事へのトラックバック一覧です: 白一色:

« キッチリでもなかった(笑) | トップページ | 三連休なんだ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books