フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 覚悟 | トップページ | 確信犯 »

2015年1月18日 (日)

強運だが限界はある模様

昨夜は仕事の後、酒のお誘いがありまして。
しかし朝から結構な雪。
JRが遅れたり止まったりという危険が、大。
とりあえず業務終了時に遅延は無い。

さて、どうしましょ。

と思いながら残業していると、呑みたい気持ちが膨らむ。
残業が終わりJR北海道のHPで確認すると……
「運休や遅延が発生しています」
ま、遅延ならいいか。
22:00までバルと焼き鳥屋で呑んで札幌駅へ。
寒い日はホットワインがたまらなく美味い。

駅へ向かう途中で友人の倅に会う。
ああ、札幌駅の近くでバイトしてるって言ってたな。

駅に着いた。

………ん?
駅の小樽方面の電光掲示板が真っ暗。
ああ、やっちまった(運休)な。
サウナにでも泊まるか(苦笑)

期せずして電話が鳴る。
さっき会った倅の親父(笑)
車で倅を迎えに来たのだそうで。
おかげさまで、無事小樽に帰宅。
何たる幸運であろうか。

で、今朝目が覚めると5:30。
………ま、いっか。
ストーブに火をつけてまた布団へ。
さて、眠れません(笑)

仕方ないので借りていたDVDを観る。
テルマエロマエ2
なんと第1作より断然面白かった。
シリーズものの映画は大体2が1を超える事はないが、本作は十分超えたと思う。
特に前半の小ネタシリーズが笑えた。
日本映画もなかなかのものだ。

で、時間になったのでJ-PLACE小樽へ。
前日の影響でJRが遅れているので札幌への移動は危険。
東名阪のメインと東西9R以降を買って帰宅。

京都10Rの安い馬連だけ的中。
中山メイン(京成杯)は頭(ベルーフ)は当たったがヒモ間違い。
それよりPOGで持っているブライトバローズの最下位が気がかり。
心房細動だろうか、故障でなければいいが。
京都メイン(日経新春杯)は2着3着で勝ったアドマイヤデウスが買えず。
中京メインは悲しいかな1着3着。

……前日友人に拾ってもらったところで運を使い果たしたようです(笑)

« 覚悟 | トップページ | 確信犯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60994845

この記事へのトラックバック一覧です: 強運だが限界はある模様:

« 覚悟 | トップページ | 確信犯 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books