フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 解放 | トップページ | 51回目は最悪の年末年始 »

2014年12月28日 (日)

まだ終わりじゃない

昨日(12/27)は仕事だったので、昼休みに東西特別レースを購入。
なかなかハードな一日で、仕事が終わった19:00以降にやっと結果確認。
……6連敗(ρ_;)

小樽に帰ってデルフィーノで晩飯。
そこそこ酔っぱらって早々に就寝。

で、今朝は朝6:00に起床してまずは洗濯。
終わると同時に家を出て札幌へ。
JRA2014年の最終開催日なので(正しくは有馬記念だから)混雑必至なので、開場前に到着。
案の定大行列でございまして、定時の開場を待って座席を確保。
まずは一安心。

さあ、勝負!

……午前中(中山1~4R)全敗

まあ、こんな事もありますよ。
お昼にジンギスカン丼をいただいて午後のレースへ。

……そのまま全敗で中山10R、有馬記念へ。
◎エピファネイア
○ゴールドシップ
▲フェノーメノ
△ラストインパクト
まあ、こんなシンプルな予想だったわけでして。
はい、ジェンティルドンナは1点も買っておりません(笑)

終わってみれば、公開ドラフトの1位と2位でフィニッシュ。
それで万馬券なんだから笑っちゃいます。
やっぱマー君って持ってるんですねえ。
◎エピファネイアは完全に枠にやられました、「燃える闘魂」を川田騎手がよく抑えていましたが、JCのジェンティルドンナジェンティルドンナとの位置関係が真逆でした。
結果として目標にされてしまいましたね、無念。
ただ、数少ないGⅠ未勝利馬のトゥザワールドが2着とは驚きでしたね。
内で死んだふりからの激走でグランプリ3勝馬の猛追ををハナ差こらえて2着確保。
外国人騎手の手腕もあったのでしょうかね、ビュイックさんさすがです。

結局その後も未勝利で、土日合わせて20連敗(笑)
大丈夫、ラストチャンスがあります。
明日は大井で東京大賞典です、真のラストチャンスをGetしましょう。

◎ホッコータルマエ
○コパノリッキー
▲ワンダーアキュート
△ローマンレジェンド
△クリソライト
さすがに戸崎のグランプリ連日連覇はないでしょ。
でも3連単のヒモには来るんじゃないかと思って△
ここは3連単フォーメーションで。
1着:◎〇
2着:◎○▲
3着:◎○▲△△
これでお願いします。

« 解放 | トップページ | 51回目は最悪の年末年始 »

コメント

今さらですが、ジェンティルドンナはこの日の中山のゲストだった長嶋さんと同じ誕生日だったとか。
そして・・・大賞典は縦目だったのですね。
2015年はいい年でありますように。

私にとっては有馬記念は「ラストでインパクト!?」でした…ジェンティル、ラストランで無理はさせないと思って予想段階で切ったんですが…天邪鬼には競馬の神様は微笑んではくれませんでした。
大賞典、14番ワンダーアキュート軸の6.7.9.13.16の3連複BOXです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60881249

この記事へのトラックバック一覧です: まだ終わりじゃない:

« 解放 | トップページ | 51回目は最悪の年末年始 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books