フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« チャンピオンズCを観てきました:前編 | トップページ | 阪神JF直前予想 »

2014年12月13日 (土)

チャンピオンズCを観てきました:中編

《お詫び》
筆者、「前編」を書き上げた直後に熱発でダウン ( ´・ω・`)
更新ができませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ
長めの日程で疲れが溜まった+まさかの寒さで風邪ひいちゃいました。

さて、大分元気を取り戻したので後編を。

12/8(日)
早めに寝て5:30起床。
6:30過ぎにホテルを出て馬場入り。
「昨日は金鯱賞があったのに指定席取れたんだから、もしかしたら……」

甘すぎ(笑)

よくよく考えたらチャンピオンズCのプレゼンターがTOKIOですもの、無理に決まってます。
それでも早めに馬場入りできたおかげで椅子は確保できた。
Img_20141207_093902
で、朝は大変いい天気に恵まれました。
ただ、寒い。前日の初雪が尾を引いてます。

馬券は戦法を変えました。
新聞は中京版だけ購入して、中山と阪神は馬柱が載っているレースだけ購入。
で、中京は全レースリアルタイム勝負。
・中京:全12レース
・中山:7~12レース
・阪神:8~12レース
こうなります、朝一番で予想済みの中山阪神を先に購入。

今日こそかかってこい中京!
……午前中全敗(笑)

Img_20141207_111717
お昼はエビフリャーカレー。
場内のレストランで2番目に高いメニューを全敗なのに頼んでやりましたよ(笑)

~午後のレースへ~

順調に負ける(苦笑)
前日の事もあるうえに資金をふんだんに用意してきたせいか、もう何の感情も湧きません。
で、そそくさと最終レースまで予想、購入してパドックで待機。
ただただ寒さに耐える時間帯、1時間寒風に吹かれて3:00。

Imgp8581
GⅠらしくパドックに関係者が集まります。
Imgp8582
回りも大勢の人だかり

よくよく考えたら先週のJCに劣らぬ好メンバーです。
ダートだから地味ですけどね(苦笑)
Imgp8591
ホッコータルマエ
Imgp8595
ローマンレジェンド
Imgp8658
サンビスタ
Imgp8630
ワンダーアキュート
Imgp8648
カゼノコ
Imgp8657
グレープブランデー
Imgp8639
ベストウォーリア
Imgp8633
コパノリッキー
Imgp8629
ニホンピロアワーズ

9頭もGⅠ馬が出走してるんですよ。
Imgp8620
そして海外からインペラティヴの豪華メンバーです。

とにかくシャッター切りまくって、手の震えが治まらなくなったところで屋内に退散。
熱出てたんだろうなあ、今思えば。

そんなわけでレースは屋内から観戦。
Imgp8705
レースは安定のホッコータルマエ、悲願の中央GⅠ制覇。
これが外れて中京11連敗、最終レースも外して裏パー達成 (ノ_-。)

救いは阪神メイン(タンザナイトS)で馬連と三連複が獲れた。
しかし当たりが1レースかぁ、土曜日と同じ……いや待て。
勝っておいた午後の中山阪神の答え合わせがまだじゃないか。

馬券の束を握りしめてモニターチェック。
さて中山7Rは外れ、8Rは…おお、当たり。
配当が……………いちまんきゅうせんえん。

あら !!(゚ロ゚屮)屮

大当たりGet、中山10Rの馬連も獲って大逆転のプラス収支。

Img_20141207_194305
味噌煮込みうどん喰ってから帰宅。

Img_20141207_202953
風邪薬とリポD飲んで就寝。
リポDさえ飲めば元気になれるという昭和の発想(笑)

« チャンピオンズCを観てきました:前編 | トップページ | 阪神JF直前予想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60805452

この記事へのトラックバック一覧です: チャンピオンズCを観てきました:中編:

« チャンピオンズCを観てきました:前編 | トップページ | 阪神JF直前予想 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books