フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« スペシャリスト | トップページ | また一つ、昭和は遠くなりにけり »

2014年11月17日 (月)

寒さが募るばかり

朝起きて、結構な寒さ。
ストーブに火を入れて、寝床へ(笑)
休みの日ならではののんびり感がタマリマセン。

のんびり起きて、昨夜観たDVDを返却してから札幌へ。
旅券が届いたので、代理店へ支払いに行きました。
それから折りたたみ傘を買って小樽に帰る。
仕事も競馬もないと札幌に大した用はない(笑)

それにしても、今日も相変わらず寒い。
初雪なんてものは一日のあれば終わるのですが

小樽に着いてデルフィーノでランチ。
チキンドリアをいただいてコーヒーで暖を取る。
ドラッグストアでトイレットペーパーを買って帰宅。

寒い日は、家でぬくぬくしている方がいいんです。
さ、明日からまた職場という名の戦場です。

さて、重賞未勝利馬がGⅠ制覇を果たしまくっている今秋。
マイルCSには有力馬として2頭出ますね。

・フィエロ
・レッドアリオン
・サンライズメジャー

恐らく3頭の中ではフィエロが筆頭格。
ただ、ここではサンライズメジャーを狙いたい。
京都が得意であろうことは4勝を挙げていることから明らかだし、ミッキーアイルが余裕で逃げ切ったスワンSを差してきた事から自力強化も著しい。

ただ、ボチボチ重賞未勝利馬の連勝も止まる気がするのです。

昨夜のDVDはキャプテンアメリカを鑑賞、ご存じ滑らないマーヴェル。
アヴェンジャーズを仕掛けた組織である「S.H.I.E.L.D」の中にテロ組織「HYDRA」の人間がいてキャプテンアメリカとボスのフューリーを亡き者にしようというお話。

元ロシアの女工作員(今はS.H.I.E.L.Dの一員)ナターシャと3人だけでHYDRAの陰謀をやっつけようってとこでフューリーが凶弾に倒れる。
それでも元米軍兵のウィルソンたちの協力もあって、HYDRAの陰謀を見事に粉砕してめでたしめでたしって話。
敵役になるウィンターソルジャーがキャプテンアメリカの幼馴じみで本編内で死ななかったあたり次(アヴェンジャーズ)出るのか?という疑問があったり、悪の親玉がロバート・レッドフォードだったりと楽しめる一作となっております。
なおラストシーンはキッチリ次のアヴェンジャーズにつながっていました。

そんなアベンジャーズの新作は来春公開予定だそうですが、すでに予告編がリリースされたようです。
・アイアンマン
・マイティソー
・ハルク
・キャプテンアメリカ
この辺はいままでと変わらないようですが、今回のキャプテンアメリカで敵役になったウィンターソルジャーや、ガーディアンズオブギャラクシーの出番はあるのでしょうか。
どうせマーヴェルなんだからウルヴァリン出せばいいのに。
ヒュー・ジャックマンのギャラ、高いのかな(笑)

« スペシャリスト | トップページ | また一つ、昭和は遠くなりにけり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60669764

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さが募るばかり:

« スペシャリスト | トップページ | また一つ、昭和は遠くなりにけり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books