フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 残念すぎる | トップページ | 未知との遭遇 »

2014年11月 1日 (土)

結果重症になる

やっと昨日で今週の仕事を終えて休日を迎えます。
久々に世間と同じ3連休なので、発寒の先生と会食。
潮見台の御大も合流して、3名で「つくね」がメインの居酒屋へ。

で、御大の車で小樽まで送って頂いたのですが、つい悪い癖でBar Hattaへ。
行けば行ったで知り合いに出会うわけで、深酒。

Img_20141101_012631_2

で、起きれば案の定二日酔い ゚゚(´O`)°゚

Img_20141101_131636

「西や」の塩ラーメンで強制終了しようと思ったが、前回とまではいかず。

なんとかJRに乗り込んで曇天の中、馬場入り。

順調に9,10Rを外してメインへ。
スワンSは多頭数にならず逃げ馬は1頭だけ、これはミッキーアイルであっさりと思ったらドンピシャ。
ベルカントが逃げるシナリオも考えて2頭から馬単流しで勝負したのですが、2着はサンライズメジャーがフィエロをおさえてくれたので少しまともな配当。
アルテミスSはPOGで持ってるテンダリーヴォイスが出ていたのですが、ここでは敷居が高いと思い馬券は単複のみ購入、勝負はレッツゴードンキとシングウィズジョイから馬連流し。
そしたらなんとヒモで買ってたプリメラアスールが放馬~除外。
おまけに別でヒモに買ってたココロノアイが出遅れ。
こりゃダメだと思ったら向正面で上がったココロノアイがそのままレッツゴードンキの猛追を振り切って銭湯先頭ゴール。
美味しい配当をいただきました。

このパターンは明日負けるパターンなんだけどね(苦笑)

さて、それでは天皇賞。
このメンバー構成なら逃げるのはカレンブラックヒルでしょう。
でも13番枠ではハナに立つまで時間がかかりそう。
折り合いに不安がある馬は危険と思います。

そして休み明けの馬の取捨選択が大事。
ましてや今年GⅠを買っている馬が休み明け。
なんとも難解です。

◎イスラボニータ
○ジェンティルドンナ
▲サトノノブレス
△マーティンボロ
今日の府中は雨でしたが、明日は晴れそう。
となればジェンティルドンナを外さなくてもいいかなって。
それでも一叩きしたイスラボニータを上位に見ます、鞍上も魅力。
カレンブラックヒルが逃げられなかった場合はサトノノブレスが前で折り合えるので上り勝負になってもアドバンテージがあるかも。
◎○2頭軸の3連複は、もう少し広めに買った方がいいかも。
府中では確実に33秒台の脚が使えるスピルバーグはいかにも3着候補な気がしますねえ。
あと、しまい勝負になった場合のデニムアンドルビーあたりでしょうか。

« 残念すぎる | トップページ | 未知との遭遇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60580340

この記事へのトラックバック一覧です: 結果重症になる:

« 残念すぎる | トップページ | 未知との遭遇 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books