フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« また一つ、昭和は遠くなりにけり | トップページ | 後藤が勝った »

2014年11月23日 (日)

年中行事

話は木曜日に遡ります。

11/20、コンビニなんかでも事前告知しておりましたが、ボジョレーヌーヴォーが課金解禁日だったのですね。
仕事を早々に終えて、小樽へ。
1382360_490272647780540_204277660_2
二杯頂きました。
ただ、それだけじゃ終われないんですね。
麦酒とウィスキーをいただいて、帰宅。

翌21日(金)、ちょいとした二日酔いで出社。
ガリガリ働いて、定時で仕事を終えて社内呑み。
居酒屋からビアバーへ移動して、10:30頃退散。

更に翌22日(土)
競馬開催日だけど今週は3日開催ですからね。
我慢して労働労働であります。
Img_20141122_115032_1
お昼は天津麺、ご存じ二日酔い強制終了。
で、働いて働いてさっさと会社を出る。

Img_20141122_182554
外へ出ると、こんな感じになってまして。
ひと月前から12月の「あの時期」に向けて始まっているのですな。

老いたる小樽に帰ってデルフィーノへ。
Img_20141122_195450
ご飯ついでに、またボジョレーヌーヴォーいただきまして。
そこそこ酔っぱらって、帰宅。

明けてやっと今日(笑)
Img_20141123_111937
お昼は桑園駅前のイオンに入っているラーメン屋へ。
あれ、一国堂だったのに「北の陽」という名前に変わっている。
味は……可もなく不可もない感じでした。

今週後半はボジョレーとラーメン繰り返していただけという(笑)
まあ、年中行事という事で。

マイルCS、ダノンシャーク優勝。

「重賞未勝利馬のGⅠ勝ち」はついに途絶えました。
もしくは岩田が間違ってフィエロに勝ってしまったのでしょうか(笑)
フィエロが勝てば続いたんですけどねえ。
ただしGⅠ未勝利馬の初勝利は続いてます。
アンコイルド
サトノシュレン
タマモベストプレイ
ディサイファ
デニムアンドルビー
ヒットザターゲット
ジャパンカップの登録馬で見ると、この辺がGⅠ未勝利。

でもなあ……
イスラボニータ
エピファネイア
ジェンティルドンナ
ジャスタウェイ
スピルバーグ
トーセンジョーダン
ハープスター
フェノーメノ
ラキシス
ワンアンドオンリー
これだけのGⅠ馬が登録している状態で勝てるのか?
つーか、サトノシュレンは出走も危ういでしょ。

さて、明日も競馬開催。
■東スポ杯2歳S(GⅢ)
なんつっても2歳重賞はほとんど初対決ですから予想が難しい。
アヴニールマルシェが前日1番人気になってますが、出遅れ癖が気になるところ。
加えて逃げ馬不在でスロー必至、決め手勝負の様相と思われます。
◎ジャストドゥイング
○グリュイエール
▲サトノクラウン
△ペガサスボス
高速馬場の新潟だからというのはありますが、ジャストドゥイングの芙蓉Sで上がり3ハロン32.0秒というのはかなり早い、本命。
グリュイエールは2歳レコード勝ちが凄い、2分0秒台は2歳だと相当速い。
ただ、岩田の2日連続重賞勝ちはそうそう無いだろうから○まで。
あとは調教が良い2頭、サトノクラウン、人気は低いが両親ともにGⅠ馬のペガサスボスを押さえておきたい。

さ、今日は酒を控えて明日に備えましょう。

« また一つ、昭和は遠くなりにけり | トップページ | 後藤が勝った »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60700738

この記事へのトラックバック一覧です: 年中行事:

« また一つ、昭和は遠くなりにけり | トップページ | 後藤が勝った »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books