フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 昨日も今日も病院通い | トップページ | そうだと分かれば »

2014年10月14日 (火)

神様っているかもしれない

今日まで3連休。
昨日と一昨日は母を病院に連れてゆくという用事が出来たので、ある程度時間に制限ができたが今日はドFree。

そんな日にあなた、競馬開催があるわけですよ。
行かないわけにはいかんでしょうが(笑)

てなわけで競馬に行こうというのは大前提ですが、せっかく連休後の平日に休みなのだから映画を1本観ました(後述)。

札幌駅前のシネコンで映画鑑賞を終えて、JRで一つ小樽寄りの桑園へ移動して馬場入り。
京都8R~12Rの馬券を買って競馬場を後にします。

更にJRでもう一つ小樽寄りの琴似へ移動、今日の昼食はびっくりしたなあもおドンキー。
中へ入ると、カウンターメインの店が様変わりして全席ボックスになっている。
加えて「全席禁煙ですがよろしいですか?喫煙室はございます。」
……あら、でも食事だけですからね。
レギュラーハンバーグディッシュとコーヒーを頼みます。
で、せっかく喫煙室があるので一服。

Img_20141014_140504
畳一畳分ほどの部屋に写真の灰皿。
なんとも居心地が悪い、そそくさと退散して小樽へ。
父の介護費用の振込み、母の介護施設から届いた郵便の受け取り、それからドラッグストアで父の介護施設に送る衛生用品を購入して帰宅。

3日も休んだので、明日会社で役に立つか不安です(笑)

さて、ネタバレ映画レビューから。
本日は「るろうに剣心~伝説の最後編~」を鑑賞。
オチは知ってるんですよね、原作読んでましたから。
ただ、2時間半の間に原作を詰め込むのは無理だった様で。

四乃森蒼紫の件は止めても良かったと思うのだが、伊勢谷友介がハマリ役だったからいいか(笑)
ただ、志々雄真実(藤原竜也)との最終決戦にまで四乃森を放り込んでくるとは思わなんだ。
そして、四乃森の件と奥義習得に時間かけすぎて十本刀の扱いがぞんざい極まりない。

天翔龍閃で志々雄を倒すというラストは……せっかく奥義習得したんだからちゃんとしてました。
ただ、ラストが薫さんへのプロポーズってーのは(苦笑)

《馬券結果》
絶好調でした(笑)
8R:3点で馬連(15.1倍)的中
9R:3点で馬連(11.3倍)的中
10R:ハズレ
11R:各3点で馬連(28.9倍)3連複(25.4倍)的中
12R:ハズレ
前日予想は雨が残ると思っていたのですが、馬場入りした7Rの時点ですでに良馬場まで回復していたのでフーラブライドを切って3点(②トーセンラー⑦ラストインパクト⑩タマモベストプレイ)勝負
案の定メイショウマンボの休み明けはダメですねえ、10着。
また叩いた次走(エリ女になりますかね?)はしっかり届くのでしょうが。
スローの上り勝負になるであろうことは大体予想できましたが、、トゥザグローリーの大逃げとは予想していませんでした。
で、トーセンラーは4角で前が詰まったのでしょうか、あれではさすがに届かないでしょ。
結果前で進めた2頭が1着2着で逃げたトゥザグローリーも掲示板に乗ったので、後ろからの出番は無かったようです。
さあ、トーセンラーは次走マイルCSでしょうか。

いやあ、5打数3安打で勝ち越して、黒字収支。
京都大賞典が大きかったですね、休日万歳。
神のお導きですかね、こういうのがあるから競馬は止められません。

« 昨日も今日も病院通い | トップページ | そうだと分かれば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60479129

この記事へのトラックバック一覧です: 神様っているかもしれない:

« 昨日も今日も病院通い | トップページ | そうだと分かれば »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books