フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 後志の酒めぐり | トップページ | ジャッカルの日 »

2014年10月25日 (土)

ファイターズじゃないから心から応援できるけど

ただいまメッセンジャーのピッチングにヒヤヒヤ中、日本シリーズを観戦しながら書いております。

今日は仕事なので、馬券は東西10,11Rだけ昼休みに購入。
昨日休み、今日仕事、明日休みなんで気合入らず退社。
帰宅前にいつもの中華屋で炒飯をいただきました。

あ、メッセンジャー1点で抑えた、ふぅ。
6点も取ってるのにヒヤヒヤしたくないもんだなあ。

ああ、また1点取られちゃった……大丈夫かなあ。

お、福原良いね。クリーンナップ押さえた。
やっとオ・スンファン出た、さすがに速いぞ石直球。
おー、上本ナイスキャッチ。

やっと勝った、終始ヒヤヒヤ。
弱い頃のタイガースも知ってるだけに、ファンだけど。

疲れた(笑)

さて菊花賞、さすがに1番人気はワンアンドオンリー。

それでも2番人気はトーホウジャッカルとは驚き。
みんな金曜の高額投資に乗っかったんでしょか(笑)
まあ、トゥザワールドがワンパンチ足りないのは分かります。

◎サウンズオブアース
○ヴォルシェーブ
▲ショウナンラグーン
△ワンアンドオンリー
△ゴールドアクター
いやー弱気、ワンアンドオンリー切れない(苦笑)
ダービー菊花賞の2冠馬はタケホープ以来出ていない。
母の父タイキシャトル。
これだけ切り捨てる材料があっても神戸新聞杯の差し返しが残像で残る。

それでもここは人気の盲点から買いましょう。
京都で重賞を勝っているのはハギノハイブリッドとトーセンスターダム。
だったらハギノハイブリッド買えって話ですが距離適性はサウンズオブアースの方が上でしょう。
ネオユニヴァースはSS系でもパワー型といわれますが、神戸新聞杯の2分24秒台に対応できているし京都新聞杯もなかなか好タイム。

ヴォルシェーブは同じ父ネオユニヴァースで祖母がウィンドインハーヘア、大魔神オーナーもヴィルシーナでGⅠ馬主の仲間入りしました、そして何より鞍上が怖い。

ショウナンラグーンは……浪漫ですよ、血の浪漫。
秋華賞が同馬主のショウナンパンドラだったから、さすがに無いだろうとは思うのですけどね。

ワンアンドオンリーは弱気の押さえなので特にコメントなし(笑)

ゴールドアクターは、ちょっとしたマンハッタンカフェのリフレイン期待って事で。

« 後志の酒めぐり | トップページ | ジャッカルの日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60543016

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズじゃないから心から応援できるけど:

« 後志の酒めぐり | トップページ | ジャッカルの日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books