フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« ズルズル | トップページ | 神様っているかもしれない »

2014年10月13日 (月)

昨日も今日も病院通い

先週末にひいた風邪がいまだに治らない。
喫煙者であるという事が原因であることは分かっているのですがねえ……
いわゆる「中毒患者」なので仕方ないですね。

で、世間では今日が3連休最終日なのですが、図らずも明日までお休み。
連休明けは仕事も山盛りなので、軽い罪悪感を感じつつも大喜びで休ませていただきます(笑)
ただ昨日今日は母を連れて病院へ。
軽い肺炎で点滴が必要って事なのだが、いつもであれば介護施設の職員が通院に付き添ってくれるのだが日曜日と祝日で事務所がお休みだという事で出番が回ってきた。

そんなわけで昨日はちょっと具合が悪かったのだが母を連れて病院へ。
どうせ出かけるならと午前中に馬券購入(苦笑)
点滴の間(1時間ほど)は喫茶店で暇つぶし。
終わって母を施設に送って馬券チェックはTVで。

………エアソミュールが買えていただけに残念。
でもさすがにサンレイレーザーは買えないなあ、1ハロン長いと思ってた。
なによりグランデッツアが伸びなかった、やはり左回りなのか。
もっと酷かったのはワールドエースの13着、関西専用なんですね。
マイルCSに出たら……その時考えましょう。
安い馬連二つと単複しか当たらずの大赤字 (;ω;)

明けて今日は朝一番で母を病院へ連れてゆく。
また喫茶店で暇つぶし。
送り迎え2日間でタクシー代が合計8000円かかったのは痛い。

点滴を終えて母を施設に連れて行って、その後馬場入り。

Img_20141013_122938
ま、しょーがないね。台風だもの。
余裕があるのは明日(9/14)も休みだから(笑)
さすがに1場開催だからか、いつもより空いている穴場で馬券を買ってランチ。

Img_20141013_121754
最近お気に入り、札幌競馬場のジンギスカン丼。

食後は桑園から札幌駅へ。
NRA場外で南部杯の馬券を買って、小樽へ。

床屋で髪切って、帰宅後に馬券チェック。
久々に今日は東京10Rの馬連と南部杯の安い3連単が当たって黒字。
なんとか給料日前日の秋華賞、馬券代が確保できた (v^ー゜)ヤッタネ!!

TVの天気予報、明日の札幌は最高気温が11度だそうだ。
明日は暖かくして出かけよう。

京都11R 京都大賞典(GⅡ)
◎ラストインパクト
○フーラブライド
▲タマモベストプレイ
△トーセンラー
明日の午前中まで京都の雨が残るのであれば、いかに淀の鬼トーセンラーでも苦戦は否めないだろうと判断したが、さすがに外せない(笑)
調教状態から馬場適性から重適性までおあつらえ向きのメイショウマンボですが、休み明けでは絶対買わないことに決めたので消し。
気になるのはデスペラードとヒットザターゲットなんですが、少頭数なのでここまで広げられませんね。

« ズルズル | トップページ | 神様っているかもしれない »

コメント

案の定と申しますか、温帯低気圧でした。
特に日本海側の小樽は台風とは有難いことに無縁であることが多いので、たまに来ると大事件です。
いよいよ秋のGⅠも佳境です、頑張りましょう。

幸い私の周りでは台風被害なかったようです。
北海道、明日心配ですね。
競馬、さっぱりです。
南部杯…昨年はエスポワールも出てそれなりに気もありましたが今年は馬も小粒で…しかも外したし。
まずは台風、被害ないように祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60473142

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も今日も病院通い:

« ズルズル | トップページ | 神様っているかもしれない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books