フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 祭りのあと | トップページ | 解放 »

2014年9月15日 (月)

まだまだ混んでる

■9/12(金)
他部署へ異動になった(とはいっても同じフロアーなのだが)元同僚から久々に酒のお誘い。
珍しいと思いオファーを承諾したところ、結婚のご報告。
どうやら「○○ちゃった」らしいのだが、まあめでたいじゃないですか。
楽しく呑んでいるうちに終電の時間を迎えたので、帰宅。

■9/13(土)
前日からオータムフェストが始まっていたので、まさに「ちょいと一杯のつもり」で行こうと思ったら総勢8名の大所帯になってしまった (lll゚Д゚)
では解散となりそうな時間帯に、逃げる。
若い人の勢いに任せてもう1軒行ったら終電を逃してサウナ泊まりになるのはミエミエなのである。

■9/14(日、休み)
早い時間帯に帰宅して寝たもんだから、目が覚めたら5時。
少し前日の酒が残っていたので朝はのんびりして、昼前に家を出て馬場入り。
Img_20140914_124030
Img_20140914_124128

快晴だったが開催終わりのパークWINSに人はこないだろうと思いきや、意外な人の入り。
敷物を敷いてお弁当食べてる家族連れがいたりしている。
すっかり観光地化したのかな、札幌競馬場……

で、東西メインの馬券だけ購入して隣の琴似へ移動。
Img_20140914_134231
久々に琴似駅前の「ななし」へ。
やはり呑んだ翌日なのでラーメン欲が高い(笑)
魚だしが苦手な人にはお勧めしないが、優しい味である。
でも味はしっかりしているので濃い味好きの自分にもおいしいのである。

ただ、2~3年ぶりに行ったら行列店になってたのは驚いた。
20分くらい待って醤油ラーメンをいただく。

ごちそうさまでした。

■阪神11R セントウルS(GⅡ)
ハクサンムーンが番手で競馬するのは初めて見た。
大外枠から出負けした上に休み明けでもあったので「試走」としては良かったかもしれないが、やはり行ってこその馬という気はした。
それより勝った丸田リトルゲルダが完璧な競馬だった、好位で折り合って4角手前から押し上げハクサンムーンに並びかけて叩き合いを制する正攻法の競馬。

ただ本番は一開催多い新潟、相当内が荒れてきた状況を考えると先行勢には厳しくなるのでしょう。
本番は良馬場なら差しが決まると考えると、直線でいい脚を使ったマヤノリュウジンに食指が動きますが、夏場使いすぎがどうなんでしょう。

今日は丸田騎手の騎乗が完ぺきでしたね、馬券はハクサンムーン頭の馬単で買ったので裏を突かれて負け。

■新潟11R 京成杯オータムハンデ(GⅢ)
逃げ馬不在で戦前からスロー必至と考えられていましたが、案の定。
ただ追い込み脚質のタガノブルグが逃げたのは意外でした、次はどこを使うのでしょうか。
勝ったクラレントはタガノブルグが逃げてくれたおかげで好位で折り合って直線は追い出しを我慢、残り400mあたりで満を持して追い出して持ち味が活きる競馬でした。
2着は直線勝負にかけたブレイズアトレイル、広い新潟で前が開きやすいと鞍上も思い切った競馬ができるのでしょうね。
ただ、次走を考えるとキングズオブザサンが気になります。
好スタートからハナを切る勢いを押さえて好位の競馬、直線もよく伸びていました。
次がスワンSなのか天皇賞なのか富士Sなのか、もう一叩きしてマイルCSに来るなら買いたい1頭です。
ブレイズアトレイルのおかげでおいしい馬連をいただきました、給料日前に有難い限り。

さて、水曜日に資格試験があるので今日はこれからお勉強。
この年でものを覚えるのはしんどいですわ。

« 祭りのあと | トップページ | 解放 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60318543

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ混んでる:

« 祭りのあと | トップページ | 解放 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books