フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« まだ2本ほど観たかった | トップページ | 風邪ひきたくないんです »

2014年9月28日 (日)

天高く馬肥ゆると太目残りの秋

昨夜もキッチリ呑んでおりました。

仕事を定時で終えて、地下鉄で移動。
麻生のバルへ。
後輩が先に始めてまして、そこへ合流。

Img_20140927_182812_2
麦酒と秋刀魚、美味しゅうございます。

Img_20140927_202206
店を替えて居酒屋で麦酒と秋刀魚。
おいしゅうございます。

今朝は7:30頃目が覚める。
10:00にクリーニング屋が開くので洗濯物を出して、それからチンタラ馬場入り。
曇天で何とも言えない天気だ。

新馬戦に間に合ったので東西の馬券を買って、その後メインと準メインの馬券を買って小樽へ帰る。

ちょっとオータムフェスト最終日に心が動いたんですけどね、まだ前日の酒が残っていたので回避。

小樽に着いて、ラーメンライス食って帰宅。
ゲームしているうちに時間になったので競馬中継を観る。
その後は話題の逸ノ城を観てみようかと相撲中継へ。
でも逸ノ城、やはりモンゴルの方なんですね。
強い日本人関取に出てきて欲しいものです。

ゴルフのダイヤモンドカップは45歳藤田が優勝、息子くらいの選手たちと闘うのは体力的に大変でしょうねえ。
そこは「円熟の技」ってとこなんでしょうかね、ご立派です。

後は洗濯して風呂入って寝るってとこですね。
さて、いよいよGⅠウィークだなあ。

そんな本日メインは東はオールカマー、西は神戸新聞杯。
先週のローズSに続き、秋本番へ向けての試走です。

まず西の神戸新聞杯から解雇回顧。
ウインフルブルームかシャンパーニュあたりが逃げると思いきや、松若トップボンバーの逃げ。
前半1000mが60.8秒だから平均ペースってとこですかね、ダービー馬ワンアンドオンリーは中段やや後ろから追走、サトノアラジンは好位の後ろを追走。
淡々と道中は進んで4コーナー手前からワンアンドオンリーが進出。
先に抜けたサトノアラジンを交わして独走と思いきやそこから伸びあぐねる。
そこへ外からサウンズオブアースとトーホウジャッカル、交わされるかと思いきやここからダービー馬の意地で1着確保。
さて、600m伸びる本番ではどうなんでしょう。
池江厩舎の2頭は今一つでしたね、サトノアラジンは僚馬サトノノブレスと同じで「これから」ってとこなんですかね。
5着ヴォルシェーブから買って、外れ。

東のメインは産経賞オールカマー。
ここは予定通りカレンブラックヒルの逃げ、道中は緩んだペース。
淡々と流れて4角からは決め手勝負。
道中が緩んだ分、差し追い込み組にはつらいレースとなりました。
好位を進んだマイネルラクリマとラキシスに分があったようですが、3着クリールカイザーが大健闘でした。
死んでしまった僚馬ヴェルデグリーン(昨年覇者)の後押しもあったのですかね。

14着クランモンタナから買って、頓死(苦笑)
ラキシスもクリールカイザーも買ってただけに、こりゃ痛かった。

さて、先週と今週で悪いものは全部出たでしょ。
来週はいよいよスプリンターズS。
夏の覇者リトルゲルダの回避が残念ですが、これでハクサンムーンの1番人気はまず揺るがないでしょう。
長期開催で荒れた新潟で、さてどうでしょう。

« まだ2本ほど観たかった | トップページ | 風邪ひきたくないんです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60390001

この記事へのトラックバック一覧です: 天高く馬肥ゆると太目残りの秋:

« まだ2本ほど観たかった | トップページ | 風邪ひきたくないんです »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books