フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 合格です | トップページ | 払拭できません »

2014年8月10日 (日)

雨が降らないのが一番収穫

土曜日は仕事、終わった後は同僚とビヤガーデンで一杯。
Img_20140809_184530_2

ちょいと一杯のつもりで呑んで、いつの間にやらもう一軒。
盛り上がっている中申し訳ないが、途中で帰宅。

翌日はちょっと重たく起床、とにかく水分摂取。
洗濯物をクリーニングに出して、家を出ます。

Imgp7658
雨が降らなかったので結構な人出でした。
札幌記念にはTOKIOが来るわGⅠ馬が3頭も出るわ、入場者数が思いやられます。

この日はなんとしても5Rに間に合わせたかった。

Imgp7631
Imgp7634

コディーノの弟、カービングパスのデビュー戦。
馬券的にも軸が固そうで狙い目。
さて、レースは……

逃げたアプリコットベリーが完全に勝ちパターン、4角で突き放してセーフティリード。

Imgp7641
直線で猛追するカービングパス、ところが2番手のウェーブランチャンが突然外にヨレて前をカット。

Imgp7642
柴山騎手のナビゲートで即座に内に切れ込んで猛追。

Imgp7643
一完歩ごとに詰め寄って。

Imgp7644
追いついたらゴール前でキッチリ差す。

Imgp7657
早逝してしまったお兄さんの分も頑張って欲しいですね。

Img_20140810_122851
お昼には豚バラ丼をいただくまでに二日酔いも回復。

Img_20140810_125605_2
でも水分補給はアイスコーヒー。
Img_20140810_135922_2
こんなものを見つけたので飲んでみた。
恐ろしく甘いのではないかと思われたが、そうでもなかった。
プリンを薄くして飲むようなイメージです。

で、メインへ。

今日の札幌メインは札幌日経オープン。

Imgp7663
Imgp7679
1番人気はこちら、バンデさん。
菊花賞3着、中長距離なら重賞でも掲示板は外さないのですから、ここで1番人気は当たり前です。

Imgp7743
レースはもう1頭の逃げ馬スーサングレートが絡んだら波乱もあると思われましたが全く競りかけずバンデが一人旅。こうなるとどうしようもありません、直線も34秒台で伸びて5馬身差圧勝。

2着も2番人気ラブラドライトでお堅い決着。

小倉記念は無念の2着3着、お坊ちゃま育ちのサトノノブレスが雨のローカルではダメかと思いきや完勝。
どうやら直線平坦だと強いんですな、納得。

新潟レパードSはGⅠ馬が強い競馬で重賞制覇、揉まれない外枠だと強いのね。
こちらは4着5着6着14着、スピナッチ惨敗。

この日は札幌5,10,11,12Rを当ててマイナス1670円。
まあまあでしょ、来週も馬場入りできそうです。

そんなわけでただいま風呂上がりの麦酒中(笑)

« 合格です | トップページ | 払拭できません »

コメント

固くとも当たれば勝ち、勝てば官軍でございます。

札幌日経OP、かたかったけど取りました。
あと、小倉のメインも3連複でとりました。
台風がなければいい週末でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60130991

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降らないのが一番収穫:

« 合格です | トップページ | 払拭できません »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books