フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 雨が降らないのが一番収穫 | トップページ | GⅠ並みに壮絶 »

2014年8月21日 (木)

払拭できません

ちょいと気分が重くて更新が滞っておりました。

8/15~18は連休をいただいておりまして。

・8/15:墓参り
Img_20140815_140223
やや曇天で蒸し暑い一日でしたが、年に一回の墓参り。
毎年恒例の「迷親父」になったが、なんとか探し当てて終了。
あれこれ忘れ物はあったが、来年はちゃんとしますねご先祖様。
あとは家でウダウダして終わり。

・8/16:1回札幌7日
Img_20140816_122702
好天に恵まれた札幌競馬場は大きなレースが無いにも関わらず結構な来場数。
新装開店+盆休み+好天って事ですかね。
潮見台の御大やら発寒の先生やら望洋台の進撃の巨人やら、知人だらけ(笑)

Img_20140816_162856
最終レース終了後、「もいわテラス」をビヤガーデン化するというイベントがあったので、発寒の先生夫妻と呑む。
おつまみ売ってないとか諸々問題はあったが、まあまあ楽しく過ごす。
馬券は8打数1安打で不調だが、ビヤガーデンは楽しい。

・8/17:1回札幌8日(最終日)
午後から馬場入りも不発が酷い。
結果1レースも当たらず、関屋記念の入線直後にキレた。
すっかり重い気分で帰宅。
帰宅後はキレた自分に自己嫌悪が治まらない。
悶々として就寝。

・8/18:気分の重さを取り戻そうと映画へ
月曜日だから空いてるだろうと高を括っていたが、ガキだらけ。
どうやら夏休みは終わっていなかったようだ (`Д´)
「るろうに剣心」は前編だったのでスカっとせず。
ただ、今回もキャストのハマり方が良い。
瀬田役の神木隆之介や四乃森役の伊勢谷友介がお気に入りだ。
本音を言えば伊勢谷友介は斉藤一役が良かったのだが。
欲を言えば、操殿はMNB48の山本彩が良かった。

で、スカっとしなかったのでGODZILLAをもう1回観る。
前半の導入部は1回観ているので少し寝た(笑)
ただ対決シーンは大変良い出来だ、少し気分が晴れた。

・8/19:4日ぶりの出勤
月曜日に休みを入れたので少しは楽かと思ったが、怒涛の忙しさ。
加えて2週間休んでいた部下が出勤したので勤怠面談。
案の定と言ってはいけないが、「こころのやまい」のようだ。
同年代だからという事もあるが、心配。
コールセンターはストレスが溜まる仕事だからなあ。
ああ、気が重い。

・8/20:終日研修
ま、気楽なもんです。
研修終了後に溜まった仕事を少し片付けたが集中力継続せず。
Img_20140820_202919
空腹の同僚のお誘いに乗って呑んだ。
イカ刺し、おいしくいただきました。

・8/21:休み
朝はゆったり起きて、昼過ぎにデルフィーノへ行ってランチ。
そのあと徒歩でUNICLOまで行き、ワイシャツなど購入。
帰宅後はウダウダ過ごす。

北海道にしては珍しく蒸し暑い日が続くせいか、気が重い。
スカっと晴れないもんかねえ、空も気分も。

さて、札幌記念(ほぼGⅠ)
どうやら日曜日は雨がなさそうだが、土曜日の雨がどこまで残りますか。
・ゴールドシップ
・ハープスター
・ロゴタイプ
・ホエールキャプチャ
結局GⅠ馬が4頭。
ほかにもトウケイヘイロー、エアソミュール、ラブイズブーシェといった重賞勝ち馬が出走する豪華ラインナップとなりました。
おまけにプレゼンターがTOKIOの長瀬、松岡ときたもんだから来場数は恐らくレコードになるんだろうなあ、憂鬱。
朝一番で行かないと座席の確保も難しいかも。

ハープスターが届くかどうかが今回の焦点ですかね、直線はJRA一短い札幌競馬場。
ゴールドシップは宝塚記念みたいな競馬ができれば勝てそうですが、何せ気分屋ですからねえ。
そう考えると有利なのは逃げるトウケイヘイローと好位で競馬できるロゴタイプだが、いかんせん休み明け。

はてさて、どうなりますやら。

« 雨が降らないのが一番収穫 | トップページ | GⅠ並みに壮絶 »

コメント

三角で捲って行ったときは大歓声だったんですけどね、2着でした。
連軸としてはよかったのですが、その先のロンシャンの事を考えると勝って欲しかったですね。

横典&キンチャンノフネなら、大船に乗ったつもりでダイジョウブイ(^^)v


でも、大船は傾いたら最後だからなぁ・・・・・(;_;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60186768

この記事へのトラックバック一覧です: 払拭できません:

« 雨が降らないのが一番収穫 | トップページ | GⅠ並みに壮絶 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books