フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 重労働の果て | トップページ | 末次さん »

2014年7月13日 (日)

ちゃんとしたとこ

土曜日、休みだけど研修を受けにちょっと出勤。
仕事終わりで、食事会。
フレンチの店が「月一回のバル」をやるんだそうで、それを聞きつけた同僚からのお誘い。
ま、行きますよね。
ちょっと面白い店で、「生産/狩猟/流通/調理」を一貫してやってるんですって。

狩猟ってあたりが、なんかすげえ(笑)

ここ

メニューは酒も食事も全て500円。
20140712_181914
20140712_182245_2
20140712_184401
20140712_184725
20140712_185002
20140712_185321
20140712_190840
20140712_191116
20140712_191143
20140712_191500

以上(笑)
どんな料理も500円の割にひと手間加えてあるんですね。
このほかにカレーライスなんかもあったのですが、美味。

で、4000円ほどお支払して終わり。

唯一の問題点は、禁煙(苦笑)
店を出て居酒屋で一服 ( ̄▽ ̄)

こういう店が『ホーム』だなあと感じるのです。

で、今日は起きてちょっとゆっくりして馬場入り。

札幌競馬場はオープンに先駆けてフードコートがオープンしました。
20140713_110014

オープンに向けて少しずつネタ見せしつつありますね。

20140713_110428

当然ながら軽い二日酔いなのでラーメン。
敢えて胡椒を多めに入れて代謝を促します。

土曜日は仕事前に馬券だけ購入したのですが、中京最終の47.2倍が当たって500円プラス(笑)
日曜は函館(未だに苦手感強い)3Rから開始。
3、6、12Rが当たり。
6Rの24倍が大きかったが、メインは外れ。
ロイヤルクレスト、実に強い。
函館巧者エーシンモアオバーを向上面で潰して3角先頭で押し切る競馬。
中1週で札幌開幕週のエルムSに出るのでしょうが、外せませんね。

七夕賞はメイショウナルトが逃げ切りで完勝。
ここは痛恨の2着3着、前が早いと思いきや誰も逃げない。
そんな事態を想定してグランデスバルを買った私の立場は!
と、吠えたところで後の祭り。
ニューダイナスティを買っていただけに痛恨でした。

中京プロキオンSは元々固いレースと認識しておりますが、ベストウォーリアがギリギリの差し切り。
2着キョウワダッフィーがあれだけ完璧に乗っても差し切れるのだから強いですな、よく届いた。
コーリンベリーの逃げもちょっと怖かったのですが、捨てて正解の本線。
1番人気だから偉そうに言えませんけど(笑)

結局土日トータルで1620円黒字、函館開催時にしては珍しい。
来週は23年間当てた記憶がない函館記念ですね。
エリモハリアーがいれば楽だったのに(笑)

« 重労働の果て | トップページ | 末次さん »

コメント

代謝促進は、思い込みです(笑)
逃げ馬買って出遅れたら凹みますよねえ。

そっか!
お酒後のラーメンって、代謝促進のためなんだ!!
この歳になって初めて知りました(^_^;)


コーンベリー、痛恨の出遅れで3日間立ち直れなかった女より

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/59980609

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとしたとこ:

« 重労働の果て | トップページ | 末次さん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books