フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« いよいよ | トップページ | 仕切り直し »

2014年7月27日 (日)

ついに!

ついに札幌競馬場がグランドオープンしましたよ。
7/26
生憎の曇天の中、ほぼ通勤時と同じ時間に起きて、JR桑園駅下車。
徒歩で10分弱、8:45くらいに着いて少し開場まで並ぶかと思いきや、すでに開場済み。
後で聞いたが3000人以上の人が待っていたそうで、徹夜組まで出たのだそうで(笑)

20140726_084140

数々の花が並んだエントランスを過ぎます。
ここまではWINS棟と同じなので普通。

20140726_085710
20140726_085548

出ました白い新スタンド、前のコンクリート丸出し感とは雲泥の差。

20140726_085929

見ていただいて分かる通り、4コーナー側は低い。

20140726_090016

端に階段がついているので昇ってみます。

20140726_085039

「もいわテラス」です。
本馬場に背を向けると藻岩山が一望できる……はずなのですが、北海道を襲ったPM2.5の影響で霞んでおりました(笑)

20140727_105105

オシャレなんだか、なんだか良く分からない時計もあります。

20140726_105531

お昼は伝統の味、ホルモンライスでございます。
要は味噌味のモツ煮込みをご飯にぶっかけたものです。
七味を多めにかけてワシワシいただくのが正しい食仕方でございます。

20140726_111252_2

3Rで馬単と3連複が的中したので、ビールを付けました(笑)

20140726_084418

パドックは一回り大きくなりましたかね。

20140726_085253

2階のテラスからも見られるようになりました。

で、この日は6Rの40倍が当たったが、以上(;ω;)

つーか、午前中から雨が降り出したために外にいた人たちが大挙してスタンド内に流れ込んだために「ごった返し」になってしまいました。

メインレース前に3000円程度の負けで帰宅。
デルフィーノで晩御飯食べて就寝。




7/27
土曜日同様に早起きして、JR桑園駅下車。
徒歩(10分程度)で馬場入り、小雨(ρ_;)

それでも1Rが始まる頃には少し晴れ間が出てきまして(◎´∀`)ノ

Imgp7284

その1Rにはエアメサイアの仔、エアカページ(雄、父キングカメハメハ)が初出走。
残念ながら2着でしたが次は大丈夫そう。

Imgp7286

6RにはPOGで持ってるマイネルオフィールが新馬戦に出走。

Imgp7294

直線追い上げるも2着、次は勝ってね♪

そして、このレースがこの日最初で最後の的中(号泣)

20140727_105659

ランチはカレー、注文してからナンを焼き始める本格的インドカレーで美味。

午後からはまた雨が降り始める。

Imgp7315

エルムSのパドックもあいにくの雨、ローマンレジェンドさんの目もイッチャってます。

Imgp7328

少し立ち直りました(笑)

ただレースは強かった、休み明けで3番人気だったのが嘘のようにクリノスターオー(2着)を力でねじ伏せました。
そのクリノスターオーを買ってなくて外れ。

中京記念はフラガラッハの3連覇に期待したのですが、木端微塵(笑)
たまたまサダムパテックの単勝を買ってたので、少し救われました。

福島TVオープンはレッドレイヴンが届かず痛恨の1着3着。
この辺がヨシトミ騎手の「らしさ」なんですがね(苦笑)

結局大負けで(;ω;)
今日のところはこの辺にしといてやる。

« いよいよ | トップページ | 仕切り直し »

コメント

やっと迎えたグランドオープンながら、雨が恨めしい土日でした。
そして、札幌競馬場は全競馬場の中でも高低差の一番少ない競馬場です。
直線もほとんど平坦なので差し/追い込みがきかないですよ。

まずは、札幌競馬場グランドオープン、おめでとうございますbell
ローマンレジェンドさんのイッチヤってる目もなかなかですが
ナンとカレーセット、マジで美味しそうですね!
あと、4角からの坂がなかなかキツそうに感じましたが、阪神なみでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/60053864

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!:

« いよいよ | トップページ | 仕切り直し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books