フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 突然夏来ても | トップページ | いわくつきダービー »

2014年5月31日 (土)

暑さに負けて、馬券にも負ける

全国的に夏日だったようですな、5月末に猛暑日ですか。
真夏日や猛暑日ではありませんでしたが、北海道も夏日。
暑さに慣れていない北海道民には堪えるのであります。

そんな今日はちょっと寝坊して昼前に家を出る。

20140531_112448

昼はいつも通りラーメンとはさすがにいかず、蕎麦。
それから馬場入りして東京5Rから勝負開始。
サクサクと10Rまで予想を済ませたら、京都も勝負開始。
結局東京は一つ、京都も二つしか当たらず (;ω;)

まあ、明日がありますからね。
今日はこの後デルフィーノで前夜祭の予定。
一人ですけど(笑)

さて、第81回東京優駿予想。
能書きだけなら立派なものですよ(苦笑)

・第81回東京優駿競争(GⅠ)
◎ワンアンドオンリー
○トゥザワールド
▲トーセンスターダム
△イスラボニータ
△ショウナンラグーン
※アドマイヤデウス
♪ベルキャニオン
☆ハギノハイブリッド

勝利候補は◎○▲
連対候補は△
※以降は3着候補という事でお願いします。

オークスは優れたマイラーが時折勝つ事もありますが(アパパネのイメージですね)、ダービーはそれなりの血統背景が必要かなと思うわけです。
現に昨年ロゴタイプが負けたのは、そういう事かなと。
そういう意味においてイスラボニータはフジキセキ×Cozzene×Crafty Prospectorなので厳しいのではないだろうか。
それを言ったらワンアンドオンリーだって母方はタイキシャトル×Danzigじゃないかって話ですが、曾祖母がアンブロジン(皐月賞馬ノーリーズンの母)だからOKという解釈にしてみました(笑)
そしてハギノハイブリッドはダービー馬タニノギムレット×府中に強いトニービンという血統なのに人気がない。
同じく青葉賞馬ショウナンラグーンはダービー2着馬シンボリクリスエス×菊花賞馬マンハッタンカフェで祖母がオークス馬メジロドーベルなのに人気がない。

展開は……逃げると思われたウインフルブルームが回避したのでエキマエ(笑)が逃げるでしょう(笑っちゃ失礼ですけど)。
ちょっとだけ鞍上の江田照男が怖いのですが、今回はさすがに無いでしょう。
間違いなくスローの上り勝負でしょうね、差し馬は33秒台の脚を使えないと厳しいでしょう。
②ワンアンドオンリー:皐月賞で上がり最速
⑤トゥザワールド:若駒Sで上がり33.6
⑥ショウナンラグーン:青葉賞で上がり33.8
⑩ベルキャニオン:プリンシパルSで上がり33.6
⑪ハギノハイブリッド:福寿草特別で上がり33.5
⑬イスラボニータ:共同通信杯で上がり33.1
⑰トーセンスターダム:京都2歳Sで上がり33.6
こう見ると、重賞勝ちがないベルキャニオンは1枚割引。

あと、騎手も大事。
デビューから同じ騎手が手綱を取っているのは4頭。
⑤トゥザワールド(川田)
⑨アズマシャトル(松山)
⑬イスラボニータ(蛯名)
⑰トーセンスターダム(武豊)
去年のキズナは佐藤哲三騎手から武豊騎手に乗り替わりでしたが、あれは哲三騎手の落馬がありましたらね、しゃーない。
さすがに17番人気のアズマシャトルは……買えないっす。

さて、能書きは終わり。
明日も天気が良さそうなので、明日こそ寝坊せず朝から行きましょう。

« 突然夏来ても | トップページ | いわくつきダービー »

コメント

能書きたれてそこそこ当てた挙句、3着外すあたりが私の詰めの甘さなんですが(笑)


いやいや。
BENさんの「能書き」は立派なもんです。
そこらの予想家さんより、よっぽど読んでて楽しいです(買う買わないは別として)

でも、まさか▲が内ラチ激突とはねぇ・・・coldsweats02


エキマエが無事と知り、ホッとしている女より

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/59736523

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けて、馬券にも負ける:

« 突然夏来ても | トップページ | いわくつきダービー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books