フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

« 桜五月の散歩道 | トップページ | 良い事がない日対策 »

2014年5月 5日 (月)

帰ると思いきや

昨日(5/4 日)、起きたら寝違えらしい。
この微妙な違和感が憂鬱なのであります。
IMEのおかげで『憂鬱』と書けるが、実際に書くのは無理ね(笑)

天皇賞の馬券は前日買いしたので、会社へ直行。
そしてまた地獄続き、PCとずぅ~っとにらめっこ。
20140504_134221

GWの真っただ中、働く自分に昼はご褒美。

必死で働いて、定時を少し過ぎたところで仕事を終える。
で、まっすぐ帰ろうと思ったが……

20140504_185635

仕事中にジンギスカンの話題が出たのが運の尽き、焼肉屋へ。
麦酒×2杯、ハイボール×5杯。
ほどよく酔って帰宅、即就寝。

で、天皇賞の結果は分かっちゃいたけど先ほど録画観戦。

キズナ、負けちゃったなあ……
止まってはいないんですけどね、やはり距離ですかねえ。
父がディープに代わっても、母キャットクイルの血でしょうか。
あの位置からでは33秒台前半の脚が使えないと高速馬場の京都では届きませんね。
フェノーメノは好位で流れに乗ってウインバリアシオンの猛追を凌ぎきりました、天晴。
3着ホッコーブレーヴは最後豪快に伸びて、キズナを交わして3着。
田辺騎手、本当に乗れてます。

さて、ゴールドシップは出遅れが大きく響いて7着、ゴール後にウィリアム騎手が下馬していました。
骨に異常は無かったとのことですが、宝塚はどうなんでしょうか、心配。
ただ、戸田調教師と検量室で会話する蛯名騎手がゴールドシップ(隣枠)のゲート内のマネしてるとこが放送されちゃったのは笑いましたけど。
キズナは宝塚、出るのでしょうね。
このままじゃ終われないでしょ。

さて、今日は船橋でかしわ記念。
祝日開催のGⅠなんだからもうちょっと頭数が揃っても良かったと思うのですけどね、南関東勢の出走が少ないのが残念。

◎コパノリッキー
○ワンダーアキュート
△アドマイヤロイヤル
△コンノート
△ゴールスキー
コパノリッキーが前走の勢いそのままにGⅠ連勝とみました。
中央より砂が深い地方の馬場でも重賞勝っているので大丈夫でしょう。
相手もワンダーアキュート1本でしょう、逆転もアリ。
3着もアドマイヤロイヤルが濃厚でしょうが、距離適性でコンノートがどうかと。

« 桜五月の散歩道 | トップページ | 良い事がない日対策 »

コメント

私も結局買えなかったのですが、正解でした(苦笑)
交流GⅠは、買い目を絞らないと酷い目にあいますよね。

今年はエスポワールシチーがいないので、観てるだけでした。
なんか小粒の争いで…しかも買い方からすれば、3連単でもマイナス収支です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101605/59585922

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ると思いきや:

« 桜五月の散歩道 | トップページ | 良い事がない日対策 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books