« ぬかったぜ | トップページ | 酒だけをモチベーションに »

2014年2月14日 (金)

あと一日働けば

実にHard Workな二日間。
とにかく濃厚な内容で、いい勉強と思いながら働いてますが大変。
脳科学者によれば、いくら歳をとっても脳は鍛えることができるんだそうですが……本当かよと思わせられる二日間でした。
さて、明日の一日を働くと今月唯一の連休。
ただ給料日直前に加えて日曜日は上司(20歳年下)の結婚式。
明けての月曜日は仕事にならないだろうね(笑)
同じ部署の呑み仲間が総出演。
体壊さない程度にしないとね。

馬券勝負は給料日後の来週かなあ。

さて、まずはクラシックロード。
きさらぎ賞1着トーセンスターダムと2着バンドワゴンは皐月賞に直行する模様。
両陣営とも、あくまでピークを日本ダービーにもっていくための戦略なんでしょうね。

ダービーを目指す人の想い、たった1頭だけがたどり着けるダービー馬の栄冠。
ゴールはまだまだ先ですが、少しずつ盛り上がってます。

さて週末競馬は出走馬確定。
明日から降るらしい東京の雪がまた心配ですが、馬券的には楽しみなんですよねえ。
デルフィーノもカノーロも無事抽選を通りましたしね。
ただ、雨が残るようであればフォーエバーモア、父ネオユニヴァースのパワーが炸裂しそうです。好位で競馬できる強みもあります。

京都記念は12頭立て、きさらぎ賞よりは多いですが2頭のGⅠ馬(ジェンティルドンナ、トーセンラー)がやはり圧倒的な強み。
京都大賞典で波乱を起こした2頭(ヒットザターゲット、アンコイルド)と、各上挑戦でエリザベス女王杯2着に突っ込んだラキシスに期待してみたいところ。
つーか、誰が逃げるんだ?

共同通信杯も11頭立て、どうも今週末は少ないねえ。
ここも逃げ馬不在でスローの上り勝負が濃厚となれば好位で立ち回れるイスラボニータの勝利がかなり確率高そうです。
我がサトノアラジンは、またも直線強襲も届かずの掲示板止まりですかね。

東京新聞杯は……買えないからいいや(笑)

|

« ぬかったぜ | トップページ | 酒だけをモチベーションに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あと一日働けば:

« ぬかったぜ | トップページ | 酒だけをモチベーションに »