« 神戸遠征(初日) | トップページ | 一時休暇 »

2013年6月26日 (水)

神戸遠征 第2日

本日より社会復帰。
復帰草々、不機嫌なお客様が多いようで「上司を出せ」のご要望に2件ほどお応えする。
やれ「キチ○イ」だのと罵倒されるわけですが、精神的な充電がキッチリできていたのか拝聴させて頂く。

まあ、個人の価値観なんて千差万別ですからね。
色々ありますよ。

普段は結構むかつくんですが(笑)

そんなわけで、神戸遠征二日目はメインイベント。

《一日目の追記》
ステーキ屋からホテルに戻る道中、迷子になる。
「子」じゃないね、迷おっさん(笑)
迷子になった自分が面白くなって、つい発寒の先生に
いやいや、面白がってる場合じゃなくて。
一度三ノ宮駅に戻って正しい順路で無事戻りました。

《では、二日目》
6:30に目覚ましをかけたが、15分前に起床。
出勤日の起床時間がしっかり身に染みている。
しかし、毎回早く行って暇を持て余すのでのんびり8:30にホテルを出る。
9:00少し過ぎ、阪神競馬場に到着。

20130623_095759

気がかりはお天気。着いて早々は時折日も差していたのだが、少しずつ雲が厚くなってゆく。
1Rは運よく3連複をゲット、前日は阪神未勝利だったので初現地馬券的中。
2Rは最後に消した1頭が勝って外れるが、3Rは単勝が当たる、2勝目。

Amery

恐らく同名のフランス映画から取った『アメリ』の馬名なんですが、母はアメリカ競馬史上に名を残す名牝Azeri。
勝って当たり前なんですが、少し時間がかかりました。
それでも今回は7馬身差の圧勝、今後に期待です。

以降、8連敗(東京5Rの新馬戦含む)。゜゜(´□`。)°゜。
8R以降は先に全レース購入して目当ての登場を待つ。

15:00を少し過ぎた頃、お目当ての登場。
ここで雨足が強くなる、事前に買っておいたキズナのタオル(\2,900)で体とカメラを覆って撮影開始。

Imgp6400

世界でも通用する事を示した昨年の年度代表馬

Imgp6399

復活を果たしたい昨年のグランプリホース

Imgp6403

前走でイマイチにピリオドを打ったAgeAge天皇賞馬

どれを頭にするか全く絞りきれない (´・ω・`)

事前の予想として考えていた事。
・府中に強いジェンティルは中途半端な非根幹距離に弱いかも
・京都の高速馬場で人気を裏切ったゴールドシップは中山でGⅠ2勝、時間がかかる今の阪神が合わないわけがない
・その天皇賞を快勝したフェノーメノは日経賞も快勝しているのでオールマイティかもしれない
・3強競馬は3頭のうち2頭で決まるはず
・伏兵が台頭する場合は3頭
☆雨降ってAJCCの再現④ダノンバラード
☆京都限定の可能性もあるが勢いで⑥トーセンラー
☆未知の魅力と血の宿命⑨ローゼンケーニッヒ
このうち1頭を選ぶなら④ダノンバラード

結果こうなった
20130623_220703

他にも買ってますけどね(笑)

撮影中に後ろから「今日は10番と4番と6番がいいねえ」と語る老紳士の声。
惑わされなくてよかった(笑)

撮影を終えて本馬場へ。
人だらけで全く馬場は見えませんが、雰囲気は存分に味わいませんと。
ゲートが開いた後は割愛、ゴールドシップ快勝。
あのズブいゴールドシップが好位につけた時は、さすがに驚いた。

Imgp6475

復活勝利おめでとう!

レースはターフビジョンでかろうじて見えてましたが、2着をトーセンラーと勘違いしていて的中に気づかず、よくよく見直して230倍的中で興奮 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
そのまま、この日初めてのビール(サントリープレミアムモルツ黒生)。

ここでやっとルンさんと連絡が取れる。
競馬場のように万単位の人が集まる場所は携帯の電波がつながりにくいので大変。

やっと合流して、ディナーへ。

20130623_195104

育ちの悪い私には余りにも不釣り合いな門構え
中に入ったら能か狂言でもやってるんじゃないかと緊張

20130623_195042

入る前から「おしながき」があるんですもの

竹林に囲まれた道を歩いて店内へ。
能、狂言はやってませんでしたが(笑)、静かな店内。
ルンさん、N先生と懐石(なの?)をいただく。
神戸牛をいただいた翌日だけに、優しい料理で癒される。
酒はビールの後、㐂六(芋焼酎)。
㐂六は久しぶりだったが、やはり美味。

食事の後はバーコバ(正しくはバー小林?)でバーボンソーダを2杯。
前回(5年前)はここで記憶を消去したので、ルンさんに釘を刺される(笑)
おかげさまで、記憶を留めたまま解散。
帰りの阪急電車で少し寝たが、無事三宮に到着。
今回は迷子にならずホテルに戻り、終始楽しかった記憶と共に就寝。

《Special Thanks》
ルンさん
N先生
ゴールドシップ
ダノンバラード
ジェンティルドンナ
キズナのタオル

P.S.
ルンさんへ、コメントに個人情報が含まれていたので非表示にしていますが、しっかり読ませていただいております。

|

« 神戸遠征(初日) | トップページ | 一時休暇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神戸遠征 第2日:

« 神戸遠征(初日) | トップページ | 一時休暇 »