フォト
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 買う⇒外れる⇒飲み食い:日曜の日常 | トップページ | 頓挫 »

2013年5月 1日 (水)

反比例

朝は6:30過ぎに起きて、7:30前に家を出る。
テレビっ子のなれの果てなので、起きて最初にする行為はTVの電源をつける事。
大体どこのチャンネルも、朝の情報番組ですな。
一部アニメやってる局もありますが、子供は遅刻しないんですかね(笑)
それはいいとして、朝の情報番組って「星占い」やってるとこ多いですね。
自分はつい○ジテレビ系の「星占い」観ちゃうんですね。
で、一喜一憂するという(笑)単純な性格を露呈しているわけです。

ただ

なんとなく気づいてはいたのですが、順位が高ければ高いほど仕事がうまくいかないのです。
昨日は3位で今日はなんと1位だったんですが、昨日も今日も仕事がうまくいかないという。
なんなんですかねえ。

多分順位が下だと仕事がはかどるんだろうなあ(苦笑)

さて、NHKマイルCですが。
トライアル(NZT)を快勝したエーシントップが1番人気なのでしょう。
そもそも「エイシン」「エーシン」はマル外が強いですよね。
エイシンサニー
エイシンプレストン
エイシンチャンプ
エイシンデピュティ
エイシンフラッシュ
エイシンアポロン
これだけのGⅠ馬を抱えていながら、大半が米国産。
それ以外は栄進牧場産、つまりは自家生産。
例外は持ち込み馬(海外で種付けした母を輸入して日本で出産)のエイシンフラッシュ(社台ファーム産)
私らの世代にはエイシンワシントン、エイシンバーリンなんかもおなじみですが、やはり米国産。
「エイシンのマル外」復活のGⅠ奪取となるでしょうか。
ただ、アーリントンCを勝ったコパノリチャードが逃げて好位にエーシントップが陣取る流れになれば穴は差し/追い込みでしょ。
前走出遅れて競馬にならなかったゴットフリートの巻き返しに期待してみたいところです。
父も今が旬のローエングリンだし。
さあ戸崎騎手、そろそろJRA所属でGⅠ取る時期じゃないかい?

それはそうとして

ロンシャン渡航計画だが、心が揺れています。
そもそもロンシャン競馬場に行きたいのは間違いないのですが、オルフェーヴルやジェンティルドンナを生で観たいというのも理由の一つ。

オルフェーヴル
ジェンティルドンナ
フェノーメノ
ゴールドシップ
上記のメンバーが宝塚記念で一堂に会するなら、仁川(阪神競馬場)でいいんじゃないかな。
ロンシャンは国内競馬場全制覇を達成してからって事にして、まずは久々に盛り上がりそうな春のグランプリにしようかな。

で、今度こそ神戸牛食いたい(笑)

さて、どうしましょう。

« 買う⇒外れる⇒飲み食い:日曜の日常 | トップページ | 頓挫 »

コメント

ルン様
会社に休暇申請してきました。
「その金ナイター」は・・・さすがに無理かもしれません。あとは旅行費用と相談です・

かねとし様
占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」なんですけどね、おまけに違うテレビ局では結果も違うし(笑)

オルフェーヴル、ジェンテイルドンナ生観戦
馬券当てて(例えトリガミだろうと・・)
神戸牛食べて
ウマ話しで盛り上がって
ついでにバーこば行って
またまたウマ話しで盛り上がるという
世紀の宝塚ツアーへ、ぜひお越しください!!

早入りすれば、その金ナイターも見られるという特典付きです


あの占い…気にしようと思わなくても気になりますよね。
でも、幸運のアイテムというかアドバイスは…どうなの?と思うものも多くありますけどね。
でも、1位の次の日に12位ということも…星占い、どの程度信じるかが問題ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 反比例:

« 買う⇒外れる⇒飲み食い:日曜の日常 | トップページ | 頓挫 »