« 《POG情報》2012年4月の結果 | トップページ | 覚えていれば書けるのに »

2012年5月 3日 (木)

バカンスはいつもRain

4/27
前日買いしてしまおうと思い天皇賞のマークシートは既に塗りつぶしたのですが、やはり大外枠は不安。
オルフェーヴルが絡まない馬券も押さえた(笑)
それにしても大外とは、競馬の神様も意地悪なもんだ。

4/28
稲葉選手、2,000本安打達成おめでとうございます。
これでプレッシャーからも解放されるでしょう(笑)、優勝に向かって突き進んで下さいな。

今日は早起きして札幌入り、青葉賞と天皇賞の前売りを買ってとんぼ返りで小樽へ戻り、デルフィーノのお手伝い。

青葉賞はTV観戦し、馬券は見事にスカ(笑)
大丈夫、明日があるさ。

夜はまた父が母に向かって怒鳴っていた。
最近は意味不明な怒りの頻度が増えてきたようだ。
目が不自由でストレスなんだろうが……
この件に関しては、明日が見えません。
おかげさまで、また眠れなくなりました。

池添騎手も眠れぬ夜を過ごしている事だろう。

4/29
深夜の安眠妨害(父が家の中で迷子になる)で、お目覚め後は甚だ眠い。
やっと眠気が引いた昼からはデルフィーノのお手伝い。
そして帰宅後は競馬中継に釘付け♪
パドックのオルフェーヴルは結構良く見えたが……結果はまさかのビートブラック、大波乱。

①前は人気薄の大逃げ
②後ろに圧倒的な人気馬がいるから迂闊に動けない
③誰も鈴を付けに行けない
④気付いた時には手遅れのゴール

記憶に新しいところではクィーンスプマンテ(エリザベス女王杯)、古くはメジロパーマー(有馬記念)あたり、同じパターンで何度痛い思いをした事か(笑)

石橋脩騎手、初GⅠだよなあ。
正直「たまたまハマった」騎乗だとは思うが、今日は褒め称えるべきですね。

余談ですが、ビートブラックという馬名から連想されるのは、布袋氏のBOOWY時代のギターですな。
余談すぎました(笑)

4/30
波乱の天皇賞から一夜、オルフェに怪我はなかった事は何よりでした。
ただ、やはり凱旋門賞は白紙に戻ってしまいました。
残念だが仕方ないでしょ。

ルーラーシップは香港でGⅠ勝ち、天晴。
エアグルーヴの血筋はやたらと牝馬優勢で、この馬が産駒初の牡馬GⅠ馬。
宝塚記念に出れば人気になるでしょう、買うかどうかは罰として(笑)

今日も午後からデルフィーノのお手伝い、終わった後はTSUTAYA返却⇒レンタル。

Gallopと就職情報誌を買って帰宅。
なかなか「これは」という仕事に巡り合えないが、今回はある程度長期戦も覚悟の上なので仕方ない。

……時間が売るほどあるので(笑)早速週末の展望へ。

《マイルCを考える4/30》
アルフレードが出てくるものの、展開一つで着順がガラっと変わるような混戦模様と思います。
レースの流れをどれだけ読み切れるか、という事なのでしょう。
やはり1番人気はカレンブラックヒルなんだろうか、NZTは強い競馬でした。しかしNZT⇒マイルCを連覇した馬はエルコンドルパサーくらいしか思い浮かばない、なんとも古い話だ。

5/1
昼飯を食おうと茶の間に降りれば、また夫婦喧嘩。
毎日毎日、留まる事を知らない。

ふぅ

TVは連日のように自動車事故報道。
人災である事は言うまでもないが、ある意味経済不況が悪いんだろうね。

《マイルCを考える5/1》
過去の連対馬の大半が早くに現役を終えている事を考えると、かなりの「消耗戦」と考えた方が良いのでしょう。
ディープスカイもキングカメハメハも早くに引退したもんなあ。
今のところは全くピンと来ません、週末までに考えが固まればいいのですが。

それより明日はかしわ記念なのだが。
明日のスポーツ新聞で考えましょうか。
ネットがあれば枠順くらい見られるんだけどなあ。

5/2
起きる
TSUTAYAに返却
48歳のハ○ーワーク
~ランチ~
ホッカイドウ競馬場外馬券場

家にいて芸能人の二股恋愛報道を観るなど全くの無駄。

今日は昼にラーメンを食おうと決めて、ハ○ーワークから場外馬券場に行く途中のラーメン屋へ寄ったが……暑さのせいか、どうも気が乗らない。
結局ラーメン屋をスルーして、何を食おうかと考えつつ歩いていたらうどん屋の前。

……うむ。

ぶっかけおろしうどん+かぼちゃ天+かしわ天
正解、うどん旨し。

かしわ天を喰らい、かしわ記念を当てよう(笑)

《予想》
◎エスポワールシチー
○テスタマッタ
▲ランフォルセ
△シルクフォーチュン
△フリオーソ
このメンバーならエスポワールシチーが単騎逃げで負けないだろうと予想。

《結果》
1着:エスポワールシチー
2着:フリオーソ
3着:テスタマッタ
うああああ、3連単フォーメーションミス(泣)
……日曜日に頑張りましょう。

5/3
め○ましTVの占いCountDownで、やぎ座は「アウトドアで解放感」なんだそうで。
今日はBBQ、うってつけの占いでした。
午後から雨予報なんですがね(笑)
てゆーか、もう降ってますが(泣)

ただ、桜は例年通りに開花しました。
ここ数日暖かい日が続いたおかげですな。

|

« 《POG情報》2012年4月の結果 | トップページ | 覚えていれば書けるのに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

今年の桜は例年以上に場所次第で開花日に差異があり、まだ咲いているところもあります。

そしてマイルCはスッキリとはいきませんでした(笑)
岩田騎手は今回も残念でしたが、桜花賞馬2頭に乗れないのもショックでしょうね。

投稿: BEN | 2012年5月 9日 (水) 13:37

北海道は今がサクラの季節なんですね。
こちら関西はハナミズキとツツジが満開、それでも今年はなぜか
朝晩、ストーブが欲しいほど冷え込みます

かしわ記念は実に残念でしたが
マイルCは無事獲られたことでしょう。
それにしても、スダチと後藤騎手のシーンにはビックリしました。
大事に至らなかったようでホッとしておりますが
それにしても、岩田騎手も「眠れぬ夜」を過ごしていることでしょうねえ・・・

投稿: ルン | 2012年5月 6日 (日) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バカンスはいつもRain:

« 《POG情報》2012年4月の結果 | トップページ | 覚えていれば書けるのに »