« 覚えていれば書けるのに | トップページ | 毎年この時期は馬鹿なのに風邪をひいてる気がする »

2012年5月12日 (土)

低温動物だったら冬眠が二度寝になる

5/9 三寒四温というけれど
午前中は晴天で気温も穏やか、部屋を掃除してハ○ーワークへ。
……と思ったが、ひとまず腹ごしらえ。
最近多少増量したせいか、蕎麦が大盛りでも気にならない。
ただ、中年以降の増量は健康の大敵ですから。
とりあえずは「歩く」で運動不足を解消します。

昼食後はハ○ーワーク経由でTSUTAYAでレンタル+中古ソフト購入、ネットが無いのでDSやPS3のDLメニューが使えないのは残念ですが。
最近はDVDのリリースがやたらと早いので見逃した映画がすぐ見られるのは有難いのですが、このままだと映画館に足が遠のいてしまいます。

その後ネットカフェでブログ更新など終えて外へ出たら寒さ爆発、早々に帰宅。
まだ5月初旬と考えたら、ちょっとした気候の変化で寒くなるのは仕方ないですな、だって北海道だもの。

5/10 Non Stop
昨夜も深夜の乱入を2度受け、寝坊。
ただ、昨夜から体調の異常も否めない。
鼻水とくしゃみが止まらない。

あれ?
今、春先だね。

例の「あれ」になってしまった?
スギ科の植物から発するものが体の変調を及ぼすやつ。

いやいや、咳も止まらないのだから風邪でしょ。
昨日寒かったからなあ。

明日が返却日のDVD2枚を観て就寝
※レビューは別欄にて

5/11 とにかく寒い
鼻水は止まらないが、TSUTAYAの返却日なので無理をを押して外出。
ここ数日は涼しいというより「寒い」なので、厚着。
北見地方の雪に比べれば、はるかにマシだ。

用を済ませた後で書店に寄るが、赤本未発売。
毎年の事だが、発売日に書店に並んでいるのを見た事が無い(笑)

歩いた距離はいつもと同じかそれ以下なのだが、クラっときたので帰宅。

5/12
 
家を出たら息が白い、いくら北海道でもGW明けとは思えない。
それでも無理やり札幌へ、馬券と赤本を購入。
明日からは一時的に「趣味:読書」となりそうだ。
ネカフェでのんびりしたら、あとはさっさと帰って引きこもろう。

《ヴィクトリアM 予想》
◎オールザットジャズ
○アパパネ
▲マルセリーナ
※ホエールキャプチャ
△フミノイマージン
△クィーンズバーン

このレースを2年連続で連対したのはウオッカとブエナビスタの2頭。
ウオッカもビスタも牡馬に負けない強さがありましたが、アパパネにはそれがない。
三冠牝馬ではありますが、三冠からはや2年と考えると旬の時期は終わったような気がします。
それでも○なのは、他に買えそうな馬がいないからなのですが(笑)

牝馬は格より調子、勢いに敬意を表して◎はオールザットジャズ。
桜花賞連対馬が強いので、復活気配のマルセリーナを▲。

連対は◎○▲※まで(※は2着まで)、△は3着候補という感じで馬券購入予定。
なお大穴はキョウワジャンヌ、そーっと単。

《DVDレビュー(ネタバレ注意)》
①サラリーマンNEO映画版(笑)
観客動員数を気にしての「主役:小池○平」だったとは思うが、この辺が失敗の大元じゃないだろうか。
そもそも短編コント集であるサラリーマンNEOを映画にする自体問題なのかもしれませんがね(笑)
おなじみのキャラである「せくすぃー部長」あたりは押さえられているし、それなりにレギュラーメンバーの味は出ていたが、それでもつまらなかった。
松本○志が「ごっつええ感じ」を映画化したら「大日本人」ができた、みたいなイメージですね。
せくすぃ~ビールって無茶な設定はよかったが(笑)
お勧め度:☆
※特にTVシリーズがお好きな方には勧めません

②ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル
背景が「東西冷戦」時代の名残っぽいのが少し古めかしい感じでしたが、それでもクレムリン爆破は(当然CGでしょうが)圧巻。
映画館で観れば良かったと後悔、それくらい時間が経つのを忘れさせてくれました。
シリーズもので前作が当たっているから製作費も贅沢に使えるんでしょうね、そうでなきゃドバイであんな無理(笑)できませんというくらいの迫力映像。
次回はバルジュではなく是非メイダンで(笑)
インドの立体駐車場でのアクションもなかなか見ものだし、ラストシーンの「前作で死んだと思ってたら生きていた奥さん」の件も良かったと思います。
お勧め度:☆☆☆

|

« 覚えていれば書けるのに | トップページ | 毎年この時期は馬鹿なのに風邪をひいてる気がする »

コメント

全国的に寒いんですねえ、ご自愛下さい。
おなかには、なんといっても正○丸です。

ヨコテンは嬉しい時、子供かってくらい喜びを前面に押し出しますね(笑)

投稿: BEN | 2012年5月16日 (水) 14:48

相変わらず寒そうですね。
私も、ここ数日の寒さで少々ダウン気味。
お腹に来る風邪引いてしまったようで、とりあえず改○飲んでます。
5月だからと安心せず、引き続きうがい・手洗い励行いたしましょう


ホエールキャプチャ。
2着までって書かれムキになったのでしょうか(!)
それにしても横典さん、うれしそうでしたねー

投稿: ルン | 2012年5月13日 (日) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 低温動物だったら冬眠が二度寝になる:

« 覚えていれば書けるのに | トップページ | 毎年この時期は馬鹿なのに風邪をひいてる気がする »