« これは凄い!の3 | トップページ | ビスタが街にやってくる »

2009年8月17日 (月)

冷や汗だったり暑いだったり迷宮だったり坂路だったり、結局汗かき

なんにせよ汗かき通しだった二日間でありました。

8/15 入社して5年目、初めての大通公園ビヤガーデン。
札幌では毎年大通公園にビヤガーデンができるわけで。
お盆まで、と決まっているのです(多分盆踊りイベントのせいですな)。今の仕事は平日に休みがあったりするので行こうと思えば行けない事も無いのですが、ビヤガーデンに独りで行ってもさすがにつまらないわけですよ。
と、いう訳で会社の若い衆を連れてビヤガーデン。
2~3時間くらい呑んだでしょうか、生3杯、黒生3杯で帰宅、バタンキュー。
この日は夜も大分涼しかったので汗かかず。
ビヤガーデンなんてーのは馬鹿話で盛り上がれるメンツが一番なのです、いい年こいて「ウ○コ」で大笑いくらいの(笑)

8/16 日曜ですもの、馬場へ。
クィーンSのゲストが優木まおみなので見に行ってみました。
顔、小さい事。芸能人だなあと思いましたね。
綺麗な方でした、撮影禁止なのが残念なばかり。
予想は「レジネッタとザレマ」と…競馬は余りご存じ無いのでしょう。
そりゃ、しゃーないわな。
いつだったか相武紗季が来ていたときは全くご存じなかったし(笑)
競馬好きな技能人ゲスト、求む。

レースはと言えば…
Oueens_1
 
 
 
 
 
 
まさかのピエナビーナス(失礼か?)でして。

Queens_2
 
 
 
 
 
 
口取りより
そういえば南井さんも騎手時代は良く札幌に来てたっけ。

Oueens_3
 
 
 
 
 
 
ザレマはまたもやの(定位置の?)2着。
もはや女カミノクレッセ言うべきか…古いな、女ステイゴールドと言うべきか(これも古い)。
力はあるのに勝ちきれません。

そんなピエナビーナスが買えるわけも無く、おまけに5R~最終Rまでボウズという惨憺たる結果。小倉(北九州記念)も当然外れでして、ネタ用馬券(後日紹介)も当然のごとく外れて涼しい札幌競馬場で一人冷や汗。
なんか、札幌の予想スタンスが少し分からなくなってきました、勉強不足です。精進します。

で、オケラ列車で実家へ帰る。
本来なら行きつけのBarで「負け犬の酒」を呑むところだったが日曜日で休み。加えてかなり今月は金銭的にキツかったので実家で飯を食い、銭湯で汗を流した後近所のコンビニで麦酒を買って呑みつつ就寝。

最近なぜか「パスタが食べたい症候群」なので、次の給料後はデルフィーノで死ぬほど喰う予定です。
と、いうわけでヨロシクね。
>ピッカリ君へ。

8/17、のんびり起床。
毎度のことだが、確実に実家のほうが自宅よりグッスリ眠れるのである、実家恐るべし。
加えて実家で喰う飯が旨い。おふくろの味、恐るべし。
本来ならば墓参りは8/13~16で済ませるべきだが、先祖<競馬なので(バチあたり)今日行ってきました。
そして毎年自分の先祖の墓に迷う(苦笑)
私の実家の墓は、小樽で一番高い天狗山の麓にあるのですが、如何せん角度がかなりキツい。おまけに場所が「大体」でしか覚えていないので毎年迷う。
坂路で鍛える馬が強くなる理由が良く分かります(笑)
今年は珍しく早めに見つけたのだが、既に大汗。

帰宅してドラクエのレベル上げなどしつつ汗が引くのを待って帰宅。
気合い入れて小樽駅まで歩いたらまたもや大汗。
どこか悪いのではないかとさすがに…思わない。
でも多汗症かもしれないので、少し漢方の力に頼ってみようかと(笑)
いやあ、おっさん臭いわ(笑)

JRで札幌まで帰り、「ナイトミュージアム2」を鑑賞。
やはり「1」は越えられぬか。。。
それでも「1」と同じくケツが痛くならない映画だったので高評価とします。
結構面白スポットはいくつもあったのに、札幌のオーディエンスは笑わないね。元々田舎者で表現力に乏しいからね。
観ておいて損は無いと言っておきます。
>アンミラ先生と発寒の先生へ、夢人さんへも

ただ、アメリカのコメディーは最後に必ず涙腺に訴えかけようとします、この点は不要と存じます(存じます?)。
「裸の銃を持つ男」みたいにとめどない馬鹿映画の方がいいなあ。

さて、来週はいよいよブエナビスタが札幌に登場しますね。
凱旋門賞のリハーサルはどこまでイケるでしょう?
ここで勝つようなら嫌でも盛り上がっちゃいますね。
負けたら…いやいや、負けた事は考えますまい。

|

« これは凄い!の3 | トップページ | ビスタが街にやってくる »

ゲーム」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

貧乏」カテゴリの記事

コメント

8月に入ってから『アマルフィ』『G.I.ジョー』の2本を見てきました。
『ア』はホワイトアウト2?って感じでした。サラ・ブライトマンの唄は、作品とマッチしていたと思います。続編ありです。
『G』はエッフェル塔ぶっ壊し~の、パワードスーツでパリ暴走し~の、の部分はすごかったです。
イ・ビョンホンとレイ・パークのソード戦もスターウォーズのジェダイVSシスみたいでちょっと嬉しかったです。こちらも続編ありです。

投稿: アンミラ | 2009年8月19日 (水) 22:50

はい 私もナイトミュージアム2は見たいと思っていましたよ 1が意外とよかったので 期待しております
トランスフォーマ2は見る気が起こりませんが
それとこのあいだ映画館に行ってハリーポッターを見ようとしました なにせ1回も映画館で見たことがなかったものですから
満席で見られませんでしたけど

投稿: 夢人 | 2009年8月18日 (火) 10:47

了解しました。お待ちしております。

投稿: ふっさふさ | 2009年8月17日 (月) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冷や汗だったり暑いだったり迷宮だったり坂路だったり、結局汗かき:

« これは凄い!の3 | トップページ | ビスタが街にやってくる »