« 勝つためのカツではなく勝ってこそのカツ | トップページ | 師走の雨ニモ負ケズPOG情報 »

2008年12月15日 (月)

いまだに年賀状は買ってません

良く考えたらもう師走も半ばなわけで。

年賀状は一切の未着手。
そういえばPCを買い換えたので年賀状ソフト的なものが手元に無い。
あれ、買ったら結構なお値段なんだよねえ。
コンビニで売ってる安物でいいかなあ。

ま、それは朝日杯の結果次第でいいか(笑)

「目指せ、仁川の桜」としては今から貯金しないとなあ。
問題は、かつて住んでいた東京と違って土地勘が無い。
メイショウドトウが勝った宝塚記念以来阪神には行ってないし。

淀は何度か行ったんですけどね。

ダンツシアトルが勝った宝塚記念
(またはライスシャワー最後の日)

セイウンスカイが勝った菊花賞

ティコティコタックが勝った秋華賞

考えたら京都には結構行ってるのに、寺とか神社に行ったのは高校の修学旅行だけだ。
けど、あの時もメインイベントは京都花月だったっけ(笑)

あれ、年賀状の話だったんじゃ。

さて、今週は朝日杯です。
「フューチュリティステークス」なんて洒落た名前になっちゃって。
「朝日杯2歳S」でいいのにねえ。
ま、どっちにしても2歳戦だからあまり突っ込むのは禁物。

てゆーか、武豊はもう戻ってくるんだ…

競馬の世界は「怪物」が不在だが、騎手には怪物がいるんだ。

おまけにフィフスペトルは三浦からルメールに乗り替わり…
これは買っといた方が良さそうだ。
屋根がペリエだのルメールだのに代わるだけで怖くなる。

馬がわからないんだから、騎手で買う方が楽そうだ(笑)

|

« 勝つためのカツではなく勝ってこそのカツ | トップページ | 師走の雨ニモ負ケズPOG情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いまだに年賀状は買ってません:

« 勝つためのカツではなく勝ってこそのカツ | トップページ | 師走の雨ニモ負ケズPOG情報 »