フォト
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日)

たまにはいいもんだ

baken731img010 あらら、関屋記念のついでに買った方が的中、5,550円のおいしい配当にありつけました。しいて言えば3連単でも当たっていた事がちょっと悔しい。まあ当たったので良しとしませう、今日は景気付けに肉でも食うとしませう。

超・直前予想

昨日は仕事が終わってから友人と食事。更にその脚で田舎へ帰り飲む。明けて本日は軽い胃の違和感を抱えたまま札幌競馬場で函館と新潟のメインだけ購入。元々北海道生まれの小生は「多湿」は大の苦手なのだが今日はしこたま『蒸し暑い』。

前置きはさておき関屋記念、◎は③マイネサマンサ、アンカツがわざわざの新潟出張とは勝算ありと見た。○は散々悩んで④ケイアイガード、強い4歳世代の重賞勝ち馬に期待。以下▲⑪ダイワメジャー△⑤コスモサンビーム⑫オースミコスモ、ダイワメジャーを結局買ってしまったあたり我ながら日和見である。
函館9RのUHB杯は②⑥⑧⑫をBOXで。小倉は堅そうと見て回避。

余談ですがUHB『ドラマチック競馬』は須田鷹雄が司会になって少し観る気になりました。

2005年7月27日 (水)

関屋記念の取捨選択

仕事がヒマだったのでkeiba@niftyでダイワメジャーの出走歴を見てたんですが、ふとある事に気づいてしまいました。全10走(3・1・1・5)中、中山(3・1・1・2)に対し東京(0・0・0・3)…
東京3戦はダービー・天皇賞・安田記念なので仕方ないといえば仕方ないんですが…
これを読んだ方、是非ご意見をお聞かせ下さい。

【寝不足】最近ちょっと寝不足なだけで異常に体がだるい。年齢のせいなのか、夏のせいなのか、食生活のせいなのか…

2005年7月26日 (火)

日々是反省

久しぶりに馬券購入してみましたがやはり『ドボン』、函館の馬場は以前より思ったより悪化しなくなったようで、巴賞とまったく同じ結果となってしまいました。恐るべし馬場造園課といったところ。
おまけに予想通りヤマニンプレアデスも『ドボン』、来年の『赤本』でいけてなかった列伝に名を連ねてなければよいが…

さて、今週末は関屋記念。予想ポイントは何と言っても皐月賞馬の取捨選択、まともに走れば負けはしないだろうが…

2005年7月24日 (日)

久しぶりに予想

ほぼ1ヶ月ぶりに新聞購入、もはやインクの匂いさえ懐かしい。
さて函館記念予想ですが、『日本一荒れる重賞』である以上まともに予想しても勝ち目はないだろう。ならば深く考えずにワイルドスナイパーからかーるく買いましょう、おそらく1番人気のエアセレソンはあくまで押さえまで。①②⑦⑩⑪Boxで馬連、3連複、⑪アタマの3連単マルチあたりもおいしいかも。

それより心配なのはヤマニンプレアデスの新馬戦、おそらく『人気で飛ぶ』だろう。

更に心配なのはシーザリオ、これで引退ってことにならなきゃいいけど…最近は有力馬の引退はとにかく早いからね、是非直して来年のBCに出て欲しいもんです。

【大通り公園のビヤホール】
そろそろ始まったかな?季節の風物詩だから一度くらい行っとかないとなぁ…

2005年7月21日 (木)

順調だけに…

POG馬が順調にデビューしてくれるようで、日曜日にはヤマニンプレアデスがデビューします。阪神の新馬戦(勝ち馬ダイアモンドヘッド)を『動き一息』のため自重しての函館参戦は果たして吉と出るか?取りあえず良血馬なんですから出たとこ勝ちしてくれるとありがたいんですけどね…

【近況】
やっとこ給料日、久しぶりに飲んで食った。ホッケうまいなぁ!(いや、「!」つけるほどのもんではない)これで「生」が発泡酒でなくてビールだったら最高だったんですけど…

2005年7月19日 (火)

こいつぁしくじった

ラベンダー賞、マリーゴールド賞共に交流レースでした。下記登録馬は中央馬だけなのね。
お詫びして訂正致します。

つーか誰に詫びてんだって話ですよ…

【近況報告】
いよいよ明日は待ちに待った給料日!栄養を取ろう、例えば肉とか。

成り立つ…のか?

【次週開催の特別登録】
『ラベンダー賞』

シルクドラグーン (54.0)
スイートゴールド (54.0)
ディアレクティーク(54.0)
リザーブカード  (54.0)

『マリーゴールド賞』

コスモミール   (54.0)
シップアルーフ  (54.0)
スターライトルビー(54.0)
ミヤギノサクラ  (54.0)
メイショウヨシヒサ(54.0)

4頭ってレースはありなの?

【ごく一部の人に人気の貧乏コーナー】
会社から帰ろうとしてびっくりした、地下鉄代が無い…
んでもってATMが閉まってる…今日が祝日なの忘れてた!
仕方がないので歩いて帰った。健康には良いが精神衛生上よろしくない。

2005年7月17日 (日)

ローカルはコース実績

小倉11R 北九州記念(GⅢ) 1着メイショウカイドウ 小倉芝(6,1,1,3)
函館9R  マリーンS(OP)    1着ハードクリスタル  函館ダ(3,2,0,1)

夏のローカル(このローカルって呼び方も明らかな地方差別ではあるが)はなんつってもコース実績でんな、だがしかし自分が買った時に限って来ないから不思議(ハードクリスタル唯一の函館ダート4着)。多分次の小倉記念でメイショウカイドウ買っても来ないだろう。

2005年7月16日 (土)

ある意味凄い新馬戦

本日小倉5R(九州産馬限定)、テイエム4頭出し。これだけでも充分凄いとは思うが1~3着までテイエム。竹園さん大笑い、成績表見てる私も大笑い。時として競馬の世界にはおもろい事が起きるなあ。

この程度の記事しか書けないのは貧乏で新聞が買えないから、早く来い来い給料日。

2005年7月14日 (木)

お金持ちの祭典

セレクトセールが終わった。最高落札額は21,000(万円)でシンボリクリスエス×マストビーラヴド、購買者はダノックス㈱。まだ未出走のシンボリクリスエス産駒に2億円!あるとこにはあるねぇ、お金。ちなみに高額取引馬ベスト10にアグネスタキオン産駒が5頭入ってます、それだけラジたん弥生賞皐月賞のパフォーマンスが記憶に新しいという事か…

でも高額取引馬中のVindicationとかEmpire Makerとか名前は聞いたことあるけどサッパリわかりません。まだまだ勉強が必要ですなあ。

【今日の貧乏グルメ】
近所のスーパーでグリーンアスパラを買おうと思ったが売ってなかった。仕方がないのでキャベツを買って『ベーコンとキャベツの塩味パスタ』でも作ろう。『デルフィーノ』みたいにおいしく作れるか否か?

2005年7月13日 (水)

買ってはいけない

ああ、それは馬券。
カネヒキリ圧勝までは許す、それはしゃーない。だがしかーし、ドンクールはどうなっちゃったの?人気の熊沢を信じた私が馬鹿だった…という事か。
とはいえ3着馬は全く想定の範囲外だったのでどっちみち外れは外れなんですが。

やっぱ馬券は心と財布に余裕がないといけませんな、反省。

【デザイン変更】
負けついでと、久しぶりに夏っぽい天気になったのでデザインを変えて見た。

今日はJDD

今日は.ジャパンダートダービー、惜しむらくは地方側のエース格シーチャリオットが出ないという事。興味半減。でも二日酔いが治りつつある現状ではチラっと出かけようかな…あ、ついでに宝塚記念のスイープトウショウハーツクライの複勝も払い戻しておくか。

久々に飲むと焼酎は効きますが、二日酔いが軽く済むってのはありがたい。日本酒で同じ量飲んだ日にゃ地獄ですからね。

2005年7月11日 (月)

日々是勉強

色々なところに色々なBlogがある。特に最近は流行でもあるので競馬のBlogは見放題。で、結構知らないこともあるもので、当家のPOG指名馬ダイアモンドヘッドの生産牧場の【パカパカファーム】のオーナーはアイルランド人なんだそうだ。オーナーが日本人で場長が外国人ってのはよく聞く話ですが、やっぱり日本の中央競馬は賞金も高額だし、「おいしい市場」なんだなぁとつくづく思う今日この頃であります。

【閑話休題】
最近気づいた、我が家には食器が無い(!)。なので某コンビニのポイントシールを集めてSnoopyの絵皿をもらおうと思ってます。買えよって話ですが…

ぜっこぉーちょおー

ダイアモンドヘッド1着!!おめでとーございまーす!!なーんか負ける気がしないっつー感じ?てな具合に浮かれてます。ん、待てよ…なんか去年もこんな事言ってたような…あ、そうだ。去年も出だしはディープサマーエイシンヴァイデンが連勝して同じ事考えてたんだ…毎度の事ながら夏競馬での連勝は過信禁物だぁ。

とはいえSS産駒で出たとこ勝ちはありがたいの一語に尽きます、願わくば札幌2歳S制覇していただければ言うことなしって感じなんすけどね。

【閑話休題】なるとの若鶏、食べた~い!誰かおごってー!

2005年7月10日 (日)

しばしの別れ

悲しいかな、給料日までは貧乏この上なし。残念だが後10日をしのぎきるためにもしばらくの間は『競馬新聞』とお別れしようと決めた。あの410円を我慢してでも取りあえず飯を食おう。

とはいえ明日はダイアモンドヘッドの初出走日。とりあえずユーイチの外でよかった(武豊TV参照)。なんとか勝ってね、ユタカ殿。

と、言うわけでしばらくはまたマルちゃん生活。誰が考えたか分からんがインスタントラーメンって貴重だなぁ(しみじみ)。『マルちゃん・マルちゃん・パン・マルちゃん』生活・・・なんか『権藤・権藤・雨・権藤』みたいでヤだな(これがわかる人は野球ヲタク)。

2005年7月 8日 (金)

海外遠征の難しさ

キーンランドスワンは12着か、なかなか厳しい着順でした。というより森先生のニューマーケット見学の色合い強しといったところか?一時期日本調教馬は海外で大活躍でしたが最近はサッパリですな。そういう意味においてシーザリオの海外GⅠ制覇は『偉業』と言わざるを得まい。

無事是名馬

今週末はダイアモンドヘッドが新馬戦出走予定。うむ、POG持ち馬が順調に出走していい感じ♪ いくら良血でも出走せねばただの未勝利馬ですからね、これであっさり勝ってくれればいうことなしなんですが。

久々の休みなので録ってあった「電車男」の第1回を観た。どうやらハマりそう。

2005年7月 5日 (火)

更にシーザリオ

たった今JRA Videoなんたらかんたらでレース映像を見た(便利な時代になったなぁ)。

なんだありゃ!?

3~4コーナー中間点でトップに立ったの思ったらあれよあれよで直線独走・・・エアメサイアの秋華賞制覇を期待しただけ馬鹿馬鹿しくなった。

1日遅れの感想

昨夜は恐ろしいほどの胃もたれですっかり静養。胃酸過多ならではのつらさ、おわかりの方はおそらく中年。

昨日は競馬ファンはシーザリオ偉業達成に沸いた事でしょう。レースレコードでの優勝という事からもフロックでもなんでもない事は実証済みですからね。
でも凄いなぁ、シーザリオ。兄のプロトンはPOGでは人気だったものの『実は短距離馬』というオチまでつけたガッカリ馬でしたが妹はエラかった。あ、そういえば日本産馬の海外GⅠ制覇は競馬史上初でしたな・・・あ、ステイゴールドがいたか(笑)

2005年7月 3日 (日)

初勝利!

ついにPOG持ち馬が初出走、本日福島5Rでフラムドパシオン(父クロフネ母カーリーパッション)が出走と月曜日にGallop誌で見てたので気になっていたものの今日は仕事のため昼休みにi-modeで結果を見ると・・・

お?おお!?おおおおっ!?

見事1番人気で1着!おめでとうございます!
正直ヤネが心配だったんですがなんとか期待に応えてくれたようです。

そもそも今日は朝からドライヤーが壊れるという不幸に見舞われ、自然乾燥で出社するという何とも不吉な状況で案の定仕事でもすっかりハマった一日でしたが、持ち馬が勝てばそんなこたぁどーでもEって事ですよ、はい。

すっかり嬉しくなったので『祝杯』ならぬ『祝ラーメン』してしましまいました。

2005年7月 2日 (土)

始まる!

夕べは親切な友人に晩飯をおごって頂きました、ジンギスカンご馳走様でした。んでもって今日はおなかがP。おまけに軽度の二日酔いを背負って出社するハメに・・・

お、明日の出走馬の中に『フラムドパシオン』発見!POGの所属馬がいよいよデビューです、感慨ひとしお。既に対戦相手にチアズガディスを取られているだけに早いとこ追いついておかないと・・・何事も最初が肝心だしね。

二日酔い解消にはなんといってもラーメン、今日は『よし乃のミソ』。うーん、間違いございません。

2005年7月 1日 (金)

帝王賞に物思う

1 タイムパラドックス 2:03.5
2 ストロングブラッド 1.1/2
3 ナイキアディライト 2
4 ユートピア 2
5 クーリンガー 1
結局交流重賞って中央競馬のためにあるような気がするなぁ・・・
とは思いながらもJCダートでのシーチャリオットにはちょっと期待してます。

今日はのどか(にせざるを得ない)な休日を満喫中、夜は親切な友人が晩飯をおごってくれます。嗚呼ありがたやありがたや、おそらくヤマダモンゴル。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »