フォト

Amazon.co.jp

無料ブログはココログ

2017年11月16日 (木)

いよいよ

無事、今日の仕事が終わった。
終日資料の編集に終わったが、何をしたか覚えてはいない。
正直、昼に何を喰ったかも覚えていない。

自慢じゃないが、それくらい『うわの空』ってやつだ。
ま、いいじゃないか。明後日には久々(21世紀初)のビッグスワンが待っている。
残念な事に土曜日は雨予報だが、日曜日はなんとか持ちそうだ。

観光日はもっと天気が良さそうなので、それは少し皮肉な展開だが(苦笑)

スーツケースにも荷物は概ね詰め終わったし、財布に金も入れた。
換金して使う予定の馬券も持った。
忘れちゃいけない航空券もカバンに詰めた。
観光用の地図(るるぶ)も持った。

どうしても忘れちゃいけないのは「航空券」「金」「馬券」
あとは何か忘れたとしても買えばいいだろ(笑)

さあ、待ってろビッグスワン!

» 続きを読む

2017年11月15日 (水)

白いアレ

今日は朝から健康診断。

視力やら聴力やら心電図やら血液検査やらを経て、メインレースはバリウム。
筆者は18歳からバリウムを飲んでる(十二指腸潰瘍の常習)ので、最近の少量のバリウムは屁でもない。
サクッっと飲んで、撮影機の上で2~3分グルグル回されて終わり。

問題はこの後、バリウムを早く出すために下剤を貰って飲むのです。
飲んだら出ますよ、効果覿面。
飲んで働いて飲んで働いてちょっと寝て一日終わり。

で、定時で会社を出てJRで小樽に着いた頃には地面真っ白け。
ついに雪が積もってしまいましたよ、寒い寒い。

さすがに11月から根雪になるわけはないのですが、寒いの嫌です。

丁度いい時期に北海道を脱出できるのだとポジティブに考える事にしましょ。

» 続きを読む

2017年11月13日 (月)

今週はどんな手を使ってでも

昨夜、風呂上がりに一杯やっていたら突如のくしゃみ連発。

おや、風邪かな……いや、今日は掃除したから家じゅう埃だらけなのだろう。
家じゅう埃だらけなのも如何かと思うが、しばらくすればくしゃみは治るはず。
で、『みんゴル』に興じていたが……一向に治まらない。

これは……風邪で間違いなかろう。

コンビニのくじ引きで当たった内服液を飲んで就寝。

今朝はいつものように05:30に起床。
ん……軽く熱っぽい。
加えて頭痛が痛い。

仕事ができない程ではないが、万全を期して通院後出社。
今日はメインの仕事が14:00からだった事もあるが、働いてる場合じゃないのだ。

金曜日には京都に発たなければいけないのに仕事してる場合か。

反省 (*_ _)人ゴメンナサイ

それでもGⅠ生観戦なんて滅多に行けるもんじゃない。
万全な体調で行きたいのです。

※仕事は(午後からだけど)キッチリこなして帰りましたよ

» 続きを読む

2017年11月12日 (日)

モツ煮込みは一年通して欲しい

今朝は9:30に起床。
久々に途中で一度も目覚めることなく眠れたのでスッキリ。
さあ起きるか!

ブルブルブル、寒い……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
気温は9.8℃か、そりゃ寒いわけだ。

暖房に火を入れて、しばし待機。
少し待ってのそのそ起きだし、まずは洗濯。
同時進行で身支度。
洗濯物を干して外出。

駅に着き、10分後の各駅停車で桑園駅へ。
駅から無料バスで馬場入り。
普段なら徒歩で向かうところだが、寒くて無理(苦笑)

着いてすぐの新馬戦(東京、京都5R)は玉砕。
続く東京6Rの新馬戦は惜しくも1着3着。

あ、こりゃいかんな。
今日は早めに帰ろう。
予想しながら馬場内をウロウロしていたら、いつも閉まっているドアが開いている。
ああ、今日はこの人が来るんだ。

まいっか、特に興味ないし。
サンバ歌うわけでもなかろう。
おや、売店も開いている。

Dsc_0125
おお、名物モツ煮込み(600円)が今日は営業している。
一杯頼んで完食。
あ、水曜日は健康診断だった。
こんなプリン体満載のものを喰ってる場合か(笑)

9R以降の馬券を買って帰宅。
掃除を済ませて、TV観戦。

» 続きを読む

2017年11月11日 (土)

アメニモマケズ

昨夜は1:30頃就寝。

起床、6:30……ダメだ、寝よ。

……だめだ、寝られない。

……競馬行くか(笑)

てなわけで競馬場に行こうと思ったが、大風が吹き荒れている。
築40年のポンコツハウスが倒壊しないか心配だ。
更にJRは大丈夫かな?

とりあえず小樽駅まで行ってみる。
おお、通常営業。
ただ駅から10分歩いて競馬場に行く気にはなれないなあ。

うむ、WINSに行こう。
WINSなら札幌駅から一度も地上に出なくて済む。

WINS着。
うむ、1Rから買えちゃうなあ。
まいっか、京都競馬最終リハといきましょう。

1R~4Rで2勝、上々の立ち上がり。
おお、いいじゃない。
2Rは安いが馬単でデムーロを2着に出来た。
4Rは馬連で23倍ついた。
調子のいい時はこんなもんまで当たる。
Photo
何と33.6倍(笑)

だがしかし、新馬戦あたりで雲行きが一転。
東西新馬戦、全滅(笑)
これはさっさと帰った方が良いな。
メインは予想済なので、東西9R以降を買って小樽に戻る。

途中でウイングベイに寄って地方競馬の安い馬券を換金。
ついでに観た東京9Rは1番人気がタレたのに配当が安い。

Dsc_0124
蕎麦(卵とじ蕎麦)食って帰宅。
いつもの事だが、特に暖かい蕎麦は

競馬中継で、ウイングベイで見た東京9Rが最後の的中である事を知るわけだ(苦笑)

いやあ、ビリーヴの仔で初めて強い仔が出ましたねえ。
ジャンダルム、出遅れて差し切り。
坂のある阪神でどんなレースを見せてくれるか楽しみです。

そして武蔵野Sはモーニンが逃げないというまさかの展開、それでもサンライズノヴァは買ってたので痛恨でした。

それでも京都7Rは安い(11倍)ながら4点で3連単が久々に当たったし、良い方だろう。
16レースも買って的中率2割5分、回収率76%ならまあまあね。

明日が京都リハーサル最終日、そしてエリザベス女王杯。
頑張らないとね。

» 続きを読む

2017年11月10日 (金)

ラストリハーサル

一週間の業務を終了。

来週から少しそれっぽいお仕事を始められそうで、資料と丸一日にらめっこして居眠りする生活からサヨナラできそうである。

昼は久々に札幌ラーメン共和国へ。
札幌駅前の職場に戻ってこその選択肢の多さ、嬉しいのである。

お初の店があったので入ってみる。
Dsc_0134
帯広の『炙亭ぼたん』というお店で醤油ラーメンを注文。
色が薄いのは、白醤油仕立てなんだそうな。

スープは実にアッサリ系、正直好みではない(こってり好き)。
チャーシューは店名にある通り炙りチャーシュー、炙りはいいっす。
気になるのはこのチャーシューもメンマも煮玉子も甘いのです。
スープが薄味だけに、より甘さが際立つのですな。
普段は…ですが、二日酔いの終了ツールとしてはイケるかも。

今日は定時で上がって、久々に忘れずKIOSKで新聞を買って車内で予想。

» 続きを読む

2017年11月 8日 (水)

馬鹿がジェットでやって来る

1か月ほど前?からずーっと気になる事があった。

その問題に自らケリをつけた。
いや、つけてしまったというべきか。

テーマは『キタサンブラック』。
秋競馬前に「年内は国内に専念」の発表から、てっきり来春はドバイ、秋はロンシャンだろうと決めつけていた。
これは筆者の勝手な妄想であり(笑)

勝手な妄想は2018年、秋は貯金でロンシャンと盛り上がっていた。
膨れに膨れ上がった妄想を打ち消す、年内で引退の発表。

il||li_| ̄|○il||li

まあそうだうよね、5歳。
3歳クラシックから競馬会を盛り上げ、昨年は天皇賞(春)とJC制覇に加え有馬記念ではサトノダイヤモンドと好勝負。
そして今春は大阪杯と天皇賞(春)連覇の偉業達成。
そして不可解な宝塚記念配線敗戦へ。

引退、やむなしか。

il||li_| ̄|○il||li

では、俺のロンシャン貯金はどうすればいいんだ……

どうせキタサンブラックをロンシャンで見られないのなら!

仕事を終えて旅行代理店へ。
「あのぅ、12月23日から二泊三日で東京へ行きたいのですが。」
あ、京都(四泊五日)の半額以下じゃん、安い安い(麻痺)。
中山(千葉)に近い両国に宿が簡単に取れた、飛行機も空いている。
無理ならやめようと思っていたが、あっさり支払いまで完了。

通常旅打ちは上半期一回、下半期一回と決めているのだが、禁を犯して決断。
有馬記念、行かせていただきます。

キタサンブラック
サトノダイヤモンド(微妙)
スワーヴリチャード
今のところ決まっているのはこれくらいですかね。
レイデオロやソウルスターリングは無理使いしない藤沢厩舎だけに難しいだろうな。

あ、新設GⅠホープフルSも観戦できるのか。
自分の中では暴挙だったが、悪くない暴挙じゃないか(笑)

» 続きを読む

2017年11月 7日 (火)

動かないから太る

休み明け二日目、今週は復帰中の自習週間。

昼休みも好きな時間に入られるので、オフィス街の一般的な昼休みを避けて13:00に昼食。
今日はすぐ近くの赤レンガテラスで蕎麦。

Dsc_0133
天丼と蕎麦(冷)のセットで¥780也。
ちょっと味が落ちたような気がして (ノ_-。)

そういえば先月は昼間やたら腹が減っていたのだが、少し食欲が落ちた気がする。

なんでだろ……
なんでだなんでだろ(死語)

あ。

先月までは支援業務(奴隷)で駅から歩いて15分。
今月から元に戻って駅から3分。

これか、歩数にして3000歩くらいの違い。
健康上は良かったんでしょうねえ。

で、歩数は減ったが食っているものの量は同じ。
体重を計ったら、夏場より2kg増。

なんぼ『食欲の秋』にしても増量はいけませんな。

と言いつつ麦酒がぶ飲みの今夜でございます(笑)

» 続きを読む

2017年11月 6日 (月)

だから太るのであり

休み明け出社。

ちょっとCPAP(無呼吸症候群の改善器具)が合わなくて睡眠不足で出社。
これはヤバいなあと思っていたが、案の定昼食後に居眠り。
いかんな、反省。

今日は昼食の洗濯も誤ってしまった。
同僚に「最近美味しい店できた?」と聞いたら『すた丼』との回答。
ほほう、早速行ってみようじゃないかと言った店がこちら
※ 現物の写真が撮れなかったのは携帯の充電忘れのため

完食しといて言うべきではないが、50過ぎたおっさんが食う量じゃない(笑)
満腹感が半端じゃない上に、眠気が覚めても胃もたれが半端ない。

いつまでも若い奴らと同じもの食っていられないね(苦笑)

» 続きを読む

2017年11月 5日 (日)

何があっても馬場入り

昨夜はパーチーがございまして。

Dsc_0125
Dsc_0126
Dsc_0127
Dsc_0128
Dsc_0129
Dsc_0130
Dsc_0131
Dsc_0132
美味しかったんです。
美味しかったんですけど、コース料理って偏食には向かないのです。
隣のハゲ人に気を遣わせてしまいました (゚ー゚;

店を変えてBar Hattaへ。
まあまあ呑んだところでスイッチが切れて退散。

帰りにコンビニでサンドウィッチを買ったが食えずに就寝。

で、起きたら既に9:50。
「昨日勝ったんだから今日はゆっくりしなさい。」という神の啓示か。
それはいいとして、二日酔いではないが怠い。

それでも1時間で身支度を整えて外出。
昨日買った靴を馴染ませないといけない。
京都で足が痛いのは嫌なんです(歩く気満々)。

行きがけのJR車内で昨夜買ったサンドウィッチを喰う。
ちょっと口内がモソモソします、しかし食わないと脳に栄養が行かない。

着いた東京6Rの新馬戦からスタート。

» 続きを読む

«下がったら上がるしかない

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

そうね大体ね♪

最近のトラックバック

ご覧下さい

Books